※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーママ🔰
ココロ・悩み

同じ年齢の子供を持つママです。子供が落ち着きがないと感じています。保育士ですが、自分の子供も普通だと思います。旦那に多動性障害の可能性を指摘され、不安です。

同じ年齢くらいの子を持つママさん、
お子さん、どんな感じですか?

オムツを替える時や服を着替える時など
逃げられたりすることが多く、
落ち着きがないように感じたりすることがあって…

子供ってこんな感じなんやろうと思いながら
育てています。
保育士してますが、子供たちの家での様子は
わかりませんが、園でギャーギャー言う子もいたので、
自分の子をみても、普通なんやろなって思います。

でも、旦那さんに多動性障害とかなんかな?とか
ちょこっと言われて、不安になってしまっています😢

コメント

みき

うち、次女は多動グレーなんですが逆に1歳半ぐらいまでは動きはしますが手がかかるってことはなかったです。
三女、すぐどっか行きますよー!ずっと動いていてロンパースは拒否するのでダメです💦一日中動きっぱなしなので体重も増えません笑笑

モアナ

歩くようになればもっと逃げますよ😂
今日は次女が眠そうだったので
先に次女だけ風呂入れたんですが、
拭いたら全裸で歩き回り
捕まえてオムツはかせたらそのままソファに座り
肌着着せたら逃げて
服着せようとしたらまた逃げて
なんとか袖に腕通してボタンとめたら
また歩き回り
そうしてるのを楽しんですらいて
キャッキャしてました😂😂

もっと小さいときから足がよく動く子だったので
オムツ替えも大変な時もありますが
コラー😂!!とか言って楽しんでやれば
逆に意外とおとなしくなったりもします!
(もっと楽しくなって動き回ることもありますが🤣)

ズリバイだったり
ハイハイだったり
立ってみたり
伝い歩きしたり
動けるようになってくる時期なので
そんなに心配するようなことではないと思います!