※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

子供にイライラし、怒りが抑えられない毎日。子育てに自信を持てず、虐待の心配も。楽しく子育てできる方法はあるでしょうか。

子供が何をしててもイライラしてしまい
強く当たってしまうことがよくあります。
まったく言うことも聞いてくれず、
怒ると余計態度が悪化します。
本当に毎日ストレスです。

自分に余裕がないことがとにかく嫌で
なんで私は心に余裕をもって接してあげれないんだろうと思う日々です。

私は母親にならない方がよかった人間ではないかとも。

時々ふいにこのままでは虐待してしまうんではないかと思うこともあります。


私はこの気持ちのままずっと子育てしていかないといけないんでしょうか。
もっと楽しく子育てしたいのに。

コメント

まるまる

多分楽しく子育てできてる人の方がなかなかレアですよ😆!皆色々悩んだり、ものっすごい叱っても夜寝顔見ながら反省したり、明日はおこらないように!なんて思っても無理だったり😂!うちの子達、2〜3歳なんて本当猿で、言った直後に繰り返す。。もう本当無理!って感じでしたが、今や買い物も付いてきてくれないし、自分のことは自分でやっちゃうし😭寂しいです笑 余裕なくても大丈夫ですよ、悩める程愛情があるんですから😆

  • れんれん

    れんれん

    2.3歳ってやっぱ大変な時期なんですかね😭
    そー言ってもらえるだけで明日からも頑張ろうって思えます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
momo

私も今日、幼稚園の抽選に落ち、息子は言うことを聞かず
同じ事を繰り返し、挙げ句の果てに
晩御飯で遊び床にぶちまけ、
それを拾ってたらおしっこ漏らし、
その汚れた足で動こうとするわで
めちゃくちゃ怒りましたよ😤
もう最悪な1日でした。
暴言も吐いてしまうし、手も
出てしまいます💦
本当虐待になっちゃうし、
どうしようと思ってしまいますよね💦
最近はちょっとした事でもすぐ
虐待って言われるし…
でも本当余裕なくなりますよね😭

  • れんれん

    れんれん

    同じような方がいて安心しました。
    3歳児。ほんと大変ですよね、、😣😣

    • 11月14日
A

私も同じです。
毎日怒ってしまい、怒れば怒るほど癇癪起こしてヒートアップ。息子の鳴き声が嫌になります。
あとで冷静になれば大人気なかったな、、とかまだ3歳なのに、、とか思えますがそのときは無理でため息ばかりです。
もっと毎日笑顔で接してあげたいと思いますができてません。
私が悩みの相談になってしまいましたが、主さんだけじゃないですよ!って事を伝えたかったんです。
少しでも吐き出してくださいね^ ^

  • れんれん

    れんれん

    自分だけじゃないと思うとちょっとは頑張れそうです!!
    大変ですがお互い頑張りましょうね😭

    • 11月14日
  • A

    ほとんど毎日怒りまくって落ち込むことも嫌になることもありますけど、1日子どもが怪我なく元気だったらOK🙆‍♀️自分よくやった!って思ってます😊
    頑張りすぎずにいきましょうね😭

    • 11月14日