※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだま🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産病院で苦手な看護師に対応された経験について相談中。里帰り後の対応が不安で他の病院を検討するか迷っている。

里帰り出産病院に苦手な看護師さんがいます。

里帰り出産予定で里帰り時期に関していくつか電話相談している状態です。
私の希望が病院の意向に沿わない形なようで…
希望が通らないことは仕方ないのですが、自分自身納得したくて色々聞いていたら
「そう思われるならそうされたらどうですか?」
「何かあったらこちらではなく救急にかかればいいんですから」
と言われてしまいました。
現在妊婦健診で通っている病院にも相談して悩んでいるときだったので、突き放されたように感じました。

以前からハキハキ話される方だったし、私の質問にイライラされたんだろうと思いますが、
里帰り後の健診や入院後、彼女が対応看護師だと思うと憂鬱になります。

同じような経験された方おられますか?
もう24週なのに今から他の病院を検討する?
看護師さんは何人かおられるだろうし我慢する?
色々考えてしまいます。

コメント

deleted user

どこの病院でも1人は居ますよね💦
わたしは気にせず行きました笑笑

電話対応しているということは外来の看護師さんなのですかね?
病院にもよりますがわたしが出産した所は病棟看護師は別でした。

  • めだま🔰

    めだま🔰

    やっぱりどこの病院にもおられますよね💦
    少し離れてるけど評判の良い病院をわざわざ選んだのでショック大きいです😭

    外来と病棟で別になる場合もあるんですね!😳
    私もあまり気にせず通おうかな…

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    評判のいい病院だったんですね!それはショックですね😭

    外来担当の看護師さんと病院担当の看護師とかで分かれてると思います。入院したら病棟看護師さんが対応してくれるところが多いのではないかと思います!

    わたしのところは先生は優しくていいけど助産師さんや看護師さんの対応がちょっと…と思ったので2人目の時は病院変えました!

    • 11月13日
  • めだま🔰

    めだま🔰

    2人目で病院変えられたんですね😳実際入院してみないとわからないですよね…でも何かあったら次回(があれば)変更すればいいんですよね

    外来担当と病棟担当で看護師さんが変わることを祈ります!ありがとうございます😭🙌

    • 11月14日