※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

母親がコロナ陽性で入院した場合、1歳の子供は一緒に入院できますか?

コロナについてです。
万が一、母親がコロナ陽性で入院、1歳の子供は陰性の場合子供も連れ添って入院することはできるのでしょうか?

コメント

ひなひな

できないと思います。
地域によるとは思いますが、親族で見れる方がいなければ養護施設等で一時保護になるかと。

🧸⸒⸒

出来ないと思います(´•ω•ˋ)

お子さんが危険に晒されるのでそれはないと思います😣

はじめてのママリ🔰

ブログの体験談では2歳か3歳の方は子ども陰性で一緒に入院したみたいですよ🤔
芸能人の方も子ども陰性だけど、一緒に入院したってテレビでやってました!
それぞれ状況によって変わってくると思いますが、、、

パンダ

前に調べた感じ小児科学会のHPでは母親と子供どちらが陽性で片方が陰性だったとしても一緒にいる時間が長いことから偽陰性または不顕性感染と考えていいのではないか。その上で子供のメンタルケアを考えて母親と一緒の療養を推奨するみたいなことを書いてあった気がしますが、あとは病院や自治体の考え方次第みたいですね💦

はじめてのママリ🔰

夫婦共に陽性で入院、子供陰性の方は母親と一緒に入院されてましたね。

ららた

病院によるのだと思いますが、できるところもあるので一概にできないとは言えないですよ。
実際子供陰性で一緒に入院した人います。