※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
妊娠・出産

友達からの連絡が途絶え、妊娠報告を受けた女性が羨ましく感じるエピソード。2人目の焦りも。

とてもとても心が狭いー!と思う話ですが…。
娘がもうすぐ1歳になるのですが、そろそろ2人目を希望していて、タイミング法をトライしてます。
ちょっと失敗が続いたりしてへこんでいる時に、
友達から「元気してるー?」とLINEが!!その友達は1歳半の子供がいて、うちより妊娠も早かったので妊娠中から色々アドバイスもらったりとかしてました!
4月に友達が仕事復帰してから、私が連絡しても返って来なかったりとかがチラホラ。話したいことあるのになー。というモヤモヤがありました!
そんなこんなで、約1ヶ月半ぐらい連絡が返って来なかったさなかに、「元気してるー?」って連絡!
何となく何となく、何か聞いて欲しい感じだなーと私は察知しました!
「元気だよー!〇〇は元気ー?」とあと他にも娘のこととかも合わせて返信すると、
「元気と言いたいとこだけど、今つわりがひどくて。」と返信が。
そっかー!2人目妊娠してたのかー!!と報告に嬉しい反面、私も頑張ってるところだから、羨ましい気持ちになってしまって。。。喜んでるけど、内心素直に喜べませんでした。
今、友達は初期だし、辛いと思うので、本当にそんなことを思っちゃダメですが、、、。

皆さんはそういう経験ありますか??
ちょっと2人目焦ってしまってるですね…私。

コメント

まつぽん

私も、今2歳さを考えていて、
妊活を始めたところです‥
嬉しい反面羨ましい気持ちすごくわかります!!

私も、今生理を再開させるのに、
ホルモン剤を飲んでいて。。
まだ、生理がこないので、
焦っています‥💦

実はそうおもったときは、枕に顔を埋めて、
ぬぉーって叫んでます(ノ_<)

焦ったらダメなことはわかりますが、
焦っちゃいますよね‥💦

• ともた

ともた

コメントありがとうございます!
    2歳差、同じですね~~~(∩˃o˂∩)そして、月齢も一緒ですね✨
    そうなんですよね。おめでたいことだけどら
    羨ましいから、ちょっと喜べない自分がいるんですよね…!

そうなんですよ。焦っちゃいます。。
    まつぽんさん、早く生理くることを願ってます!もっと気楽にいかなきゃですよね~~~!でも、同じように考えてくれる方がいて、
    嬉しいです!!

頑張りましょうね✨( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 7月26日
  • まつぽん

まつぽん

本当ですね!!
    第一子も11ヶ月と同じ♡
    勝手に親近感です!笑

わかります!おめでたいのは、
    頭ではわかっているのに💦

焦りますよね💦
    今、妊娠してはる人で、
    だいたい5〜6月出産と聞いてる
    ので、わりと直近だなーって感じ
    です💦

ありがとうございます!(ノ_<)
    生理来て排卵することを願ってます!
    そうですよね!
    考えすぎたら、ダメですよね!!

お互いに頑張りましょうね!!o(^▽^)o

• 7月26日
ゆーちんママ*.

自分が焦ってるときに嬉しい報告をされたら、嫌になりますよね。
心からむかつく!とかあるわけではないけどなんとなくモヤモヤ。
お友だちに言ってないのですから、思い詰めないでください!

• ともた

ともた

そうなんですよー。焦ってるし、ちょうど自分もーって時にだから、余計でした。。。
    本当にそれですー!!モヤモヤです。
    ありがとうございます(ノД`)
    ここで、同じように思って下さる方がいるだけで、なんだか救われました!!

• 7月26日

全く同じです!😭
最近友達からよく連絡きていろいろ聞かれるなーって思ってたら昨日陽性の検査薬の写メが送られてきましたー!
これって妊娠だよね?と(>_<)
嬉しいことだしおめでたいことなので、すぐおめでとうと返信しましたが、私はちょうど生理が来た日だったので複雑な気持ちにもなりました💦
うちももうすぐ1歳です😵
昨日ちょうどママリで同じような質問投稿したので、思わずコメントしてしまいました😅

• ともた

ともた

うぅぅ!ありがとうございます。
    全く似たような様な状況ですね!!めっちゃ同じタイミングですね!!
    ちょうど生理が来た日に報告はめっちゃ辛いですね…。そのお友達は2人目ですかー??
    同じように考えて下さる方がいて、なんだか、ホッとしました✨

• 7月26日
芙蓉

わかります!私は今一人目をやっと授かった所ですが2年間の妊活ありました💦その間にこちらが連絡しても返事を返してくれない事が多い友人が、久々に連絡来たと思ったら結婚&妊娠報告で挙句、式に来てほしいというものでした😅断われずに行きましたが、正直気持ちよくなかったです💦
しかも私のほうが早く結婚して妊活してたのに‥『できちゃったからさぁー』なんて気軽に言われて正直落ち込み旦那に愚痴ったりした時がありました。
なので、私は授かった時も連絡してません。中には密かに妊活中の人がいるかもですし‥やるとしてもラインのトップ画をしれっと、変える程度かなぁと思ってます。
みともさんは、心狭いわけではないと思います!

• ともた

ともた

妊娠おめでとうございます✨そして、あともう少しで出産ですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    2年間の妊活、本当に頑張りましたね!!
    そうなんですよ!!
    こっちが連絡とかした時は返事返って来なかったりするのに、ってところが引っかかるんですよね!しかも、聞いて下さい!笑
    その友達、インスタで子供の写真ばっかりあげてるんですが、その写真もたまにコメントしてるのに、何回かに1回かはコメントもスルーって感じで。
    なのに、連絡きたら、さぞ聞いて欲しいかのように、「つわりが辛くて」と言われー😭なんか、もうちょっとガクッときてしまいました。
    芙蓉さんそのお友達の結婚式にもちゃんと出席されて、エラいです!
    「できちゃったからさー」は辛いですね。
    欲しくてもできなかったりして辛い思いをしてる人の前でそれは、ちょっと無神経すぎますね。
    報告って難しいですけど、
    なんか、知ってて言われるのとかは辛いですよね。
    私の場合は言ってなかったんで、友達は完全に知らないので、もちろん悪気はないのですが。
    同じように考えて下さる方がいて、本当にホッとしました!
    ありがとうございます✨

• 7月26日