※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

娘が急にミルクを飲めるようになり、成長を感じる一方で寂しい気持ちもある。最後の授乳を動画に残しておきたいと思っている。

つい昨日までミルクの匂いを嗅ぐだけで嫌がってギャン泣きしてたのに、急にミルク飲めるようになっちゃった。
お姉ちゃんになろうと頑張ってるんだろうな。
娘のおっぱい飲む可愛い姿もう見れないと思うと寂しい。
いつもミルク全力で拒否るからまだあげれると思ってなんとも思ってなかったけど、こんなに急に最後がくるんなら、最後の授乳のとき動画におさめてずーと目に焼き付けておくんだったなー。
お姉ちゃんになろうと頑張って成長してくれてるのは嬉しいし、寂しいなんか思っちゃダメなんだろうけど、親離れされたような気持ちになっちゃう。

コメント

レッサー

状況は違いますが、凄くお気持ちわかります!!
私も娘が突然、1歳誕生日目前にき卒乳してしまって、寂しい気持ちになりました。。

最後の授乳はピクニックしてるテントの中という…ゆっくりもしてあげられず、アレが最後だったのかと思うと、しばらく寂しくて少し泣いちゃいました😅
嬉しい成長なんですがね。。

心構えしてなかったのもあり、私もこれが最後とわかればゆっくりと授乳して動画でも撮っておけば良かったなと思います。。。

今は1歳8ヶ月で、卒乳もあっという間だったので、楽ちんだなー思えるのようになりました☺️

子どもの成長はあっという間で一瞬一瞬が今しかないので、噛み締めていきたいですよね☺️☺️