※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1.2ヶ月前からイヤイヤがひどくなり、イヤイヤ期か心配。ますますひどくなるか気になる。

1.2ヶ月前くらいから、イヤーっと言うようになり、今では、オムツ変えよう、歯磨こう、お熱測ろう、着替えようなどなどに対して、やーだ!いーの!ばっかり言って逃げ回ったりするのですが、イヤイヤ期になるのですかね?😳
これから徐々にひどくなっていくのでしょうか??

コメント

ママリー

立派なイヤイヤ期ですね😅
その子によりますがもっと大変になるかもしれないし、そんな感じのがずっと続くかもしれないです。

• りん

りん

回答ありがとうございます‼︎
    もう既に、どう対応するのが良いのかも分からず、イライラしてしまってり。。😂
    さらに大変になるかもと思うと恐ろしいです😱

• 11月12日
ママリ

一緒です‼︎
うちはもう一歳過ぎから始まって、一歳半くらいがピークでそこからはずっと、ヤダは挨拶です💦

おしゃべりも達者なので、
お昼寝しよう⁇→やだーしない。
お風呂入ろう⁇→やだーママじゃないと入らない。
お片づけしよう⁇→やだーママがやってorやだーまだあそぶー。
と、相変わらずやだは絶対ですが、何でやなのか、どうしたいのかをはっきり言うので、前よりか楽になった様な気がします!

あとは、イライラした時に限って、笑い飛ばす様にしてます😆
そうすると、反発されることが減ったかなと思っています!

• りん

りん

もう少し話せるようになれば、変わってくるのですかね😂
    笑い飛ばす余裕を持てるよう頑張ります😭
    反発ばっかり、気に入らなければ物投げたりで、どうしたものか😣

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

いや、余裕で笑い飛ばしているわけではなく、たぶん、血管浮き出た状態で笑ってます😂
    たぶん、娘も何事かと思ってるんだと思います‼︎笑

• 11月12日