※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否している5ヶ月の赤ちゃんについて、抱っこ紐を使いすぎて肩や腰が痛い状況について相談です。

5ヶ月からずっとベビーカー拒否です·····
ベビーカー拒否っていつになったら落ち着くんでしょうか😭
抱っこ紐を使いすぎて肩腰が毎日痛いです😵

コメント

ひろ

息子はずっと拒否でした😂
1歳前後にちょっと乗るようになった!と思ったら、スタスタ歩けるようになってからは全く乗らず…😭
2歳になって今更ベビーカーブームで、今は乗らなくていい時も乗ります😅

• おもち

おもち

歩けるようになるまでほぼ拒否だったんですね🥺
    娘もつかまり立ちをし始めて足がバタつくので少しでも乗って欲しいものです😭
    ベビーカーブーム我が家にも来て欲しいです笑

• 11月13日
mka

うちの娘もベビーカー嫌いでした😭
コロナの外出自粛が落ち着き、久々に出掛けてみるかとベビーカーに乗せたら平気になっていてびっくりしました!
1歳1ヶ月頃だったと思います!

• おもち

おもち

久々にのせたら平気ということもあるんですね✨
    我が家ではもう諦め気味なのでたまには挑戦してみたいと思います😆

• 11月13日
ぽせ

うちの子は8ヶ月くらいの時に急に拒否があったけどすぐおさまって、月齢が1ヶ月あとの友人の子は最初から今もずっと拒否です😅
それぞれですね〜💦

• おもち

おもち

5ヶ月からほぼギャン泣きですね🤣
    こうして皆さんのお話を聞くとそれぞれなんだなぁと思います🥺

• 11月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子もその頃は抱っこ紐ばっかりでした🥺
2歳になってからめっちゃ乗るようになりました😂

• おもち

おもち

2歳からベビーカーブームだったんですね😆
    結構2歳から乗ったという方が多く不思議だなぁと思います🤔
    それくらいだと大きくなってきて抱っこも大変になりますよね😭
    娘も乗ってくれる様になることを祈ります🤣

• 11月13日
 ままり

うちも小さい頃からベビーカー嫌いでした🙁
結局あまり乗らず今に至り、大きめのA型を買ったので使い勝手も悪く、もう乗らなそうです🙄

• おもち

おもち

やっぱりそうですよね🥺
    A型のベビーカーを買ったのですが車に積んだりすると結構トランク埋まっちゃうんですよね·····
    小回りもあまり効かないしA型でもギャン泣きなのにB型を買うのも·····と渋っています😭

• 11月13日
りつくんのママ🌜

ずっとで最近乗ってくれました☺️

• おもち

おもち

1歳〜2歳で乗ってくれるようになる方がかなりいらっしゃってびっくりです😳
    ママがそばに居ることが分かるようになるんでしょうかね☺️
    娘ももうすぐ1歳なので乗ってくれるようになることに期待です☺️

• 11月13日
なつ🌱

うちもずーっと嫌がってました。
1歳5ヶ月頃からしばらくはご機嫌に乗ってくれましたが、最近また嫌がられてます…
もう走れるほどの運動能力はあるものの手を繋いで親の思う方に歩くのはできないので、まだまだ抱っこです😂

• おもち

おもち

いつもと違う風景が楽しいのでしょうか😊
    1歳ともなると抱っこが大変そうです🥺
    手を繋いで歩けるようになるまでにベビーカーに乗って欲しいものです🤣

• 11月13日
はじめてのママリ

うちの子は10ヶ月すぎてから乗ってくれるようになりました。
はじめは泣きましたが、ひたすら話しかける&早足で景色が変わるようにしたら乗ってくれるようになりました。

• おもち

おもち

やはり、はじめは泣きますよね·····
    泣き声の大きさは小児科の先生のお墨付きなのでやや抵抗がありますが、たまに試してみていけそうな日は少し乗せてみてを繰り返してみようと思います😭

• 11月13日