※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

コロナ禍での行動について相談です。住んでいる県では新規感染者はほとんどおらず、ショッピングモールに行く際に母から虐待だと怒られてしまい、行動制限に疲れている状況です。他の方々の認識を知りたいです。

コロナ禍の行動について。

私の住んでいる県では、ここ1ヶ月程度
新規感染者はいません。

たまーーーに感染者は1人、2人出ますが、
県庁所在地のオフィス街のみで、しかも
その多くは仕事で関東圏や関西圏に出張した会社員。
囲い込みもすぐに終わり、市中感染には至りません。

私はそんな県の中で、
県庁所在地から2つ隣の市(ど田舎)に住んでいます。
コロナ騒動から1人も新規感染者がいない地域です。

マスクをして各所で消毒をしながらではありますが、
普通にショッピングモール(車で5分)行く事にも
あまり抵抗がありません。

丸一日滞在するわけでもなく、
フードコートなど1箇所に留まるわけでもなく、
土日に行くわけでもなく、平日の夕方に
ペットの餌を2歳の息子と買いに行く程度です。

しかし、母からは
このご時世にショッピングモールに連れて行くのは
虐待だ!!!!くらいの勢いで怒られてしまって💦

みなさんの認識ではどのような感じなのか
良かったらお聞かせください🙇‍♂️

1日に何十人も何百人も感染者が
出ているわけでもないし、
土日の人がごった返している時に
行くわけでもないし、、、💦

あまりにガチガチに行動を制限し続けるのは
親子共々疲れてしまっています😭

コメント

ぽん

私は感染対策してたらいいかなと思って動き出しました😊😊

• その

その

そうですよね🥺

• 11月12日
ママリ

そのくらいいいと思います!!
このコロナ禍で、私もかなりまいってます。
子どもたちもかわいそうですし...
かといって、出かけよう!って気にもならないんですけど、近くにショッピングモールがあり、平日行くならなんら問題ないかなーって。
うちの地域もほとんどいなくて、外食したりしてましたが、ココ最近爆発的に増えてきて、田舎なのにこんなに増えるの?!って感じなので、また怖くなりました💦
早く普通の日常に戻りたいですよね。

• その

その

この県ではあまりコロナの雰囲気がありませんが、世間では第三波と呼ばれているので、この田舎にもジワジワと来るかもしれません💦

だったらなおさら、今感染者が出ていないうちに、ちょっとでも羽を伸ばしたいです😭

• 11月12日
あくるの

埼玉に住んでいます🙋‍♀️
1日に何十人も感染者出ていますが、普通にイオン行ってます😓
もちろん親子してマスク着用、入口では検温、お店に入る時に消毒。出る時にも消毒。
買い物が終わったら速やかに帰宅。
ショッピングモール内では飲食を避ける。など意識はしています。

全然虐待ではないと思います。
そこ気にしてたら一生どこにも出かけられないですし😭

• その

その

わたしも感染対策をしていれば大丈夫だと思います😭
    息子も手洗い消毒をできるようになりましたし、、、💦

家に閉じ込める方が可哀想で🌀

• 11月12日
べき

まさにその「1日に100何十人感染者が出てる」大阪に住んでますけど、毎日保育園通わせて私は大阪市内まで地下鉄乗って仕事に行ってますよ😅
平日たまに休みの日に保育園預けてイオンモール行ったら赤ちゃん連れのお母さんたちもよく見ます。

たぶん、まったく感染者が出ないからこそお母様はそう仰るんだと思います。ちょっと前にバズった「感染者第一号はシャレにならない」ってやつですね。
もちろん朝から晩まで理由もなく親の勝手で人が多いとこ連れ回してるなら虐待だな、とは思いますけどね。
感染対策もきちんとして、息子くんも手洗いやできればマスクさせて、モールのおもちゃとか共有部分にはあんまり触らせない、触ったら持ち運び用のアルコールで消毒する、とか徹底したらあとはもうたまの息抜きは必要だと思いますよ☺️

• その

その

そうなんです!
    感染者がいないからこその感覚だと思います💦

県内で1人目が出たのが5月ですが、その方のご両親の自営業は色んな人に責められて倒産したとか、色んな噂があります🌀

withコロナが浸透してない地域だからこそ、(母は50代ですが、)年配の人には特に多い気がします💦

• 11月12日
やすばママ

昨日今日とTVでコロナについて感染対策はしていましたが、「対面で向き合ってマスク無しで話をする」又は「菌がついた手で目、鼻、口などの粘膜の所を触る」ことで感染するものであってそうゆうのさえ気をつけていれば感染はほとんどしないそうです!!
さらに子どもは菌を体内に取り込むタンパク質の細胞が少ない為、ほとんどの確率で感染しないそうです!!
そのため、マスクをして手の消毒さえ徹底していればそんなに気を張る必要は無いそうですよ!!
マスクも車の中などの家族以外との接触がない所ではする必要が無いらしいです‼️
お母様は心配症なんでしょうね😅
私のおばあちゃんも「出かけるならタクシーでいけ!!」「マスクは3重で出かけろ」とうるさいです😓お互い苦労しますね😅

• その

その

本当にお互いに苦労しますね😂
    おばあちゃんもかなり心配してくれているのでしょうが、タクシーも前に誰が乗ってるか分からないですからね笑!

マスクの三重も何か根拠があるのかな、、、多分ないけど、それくらい気をつけろって事なんですかね😅

それだけ心配してくれる人がいると言う事は確かにありがたいですが、行き過ぎると窮屈に感じてしまいますよね💦

• 11月12日
  • やすばママ

やすばママ

私の場合は離れているので時々電話がかかって来る時に毎回言われるって感じで、「はいはい」って言ってますが、近くにいると余計面倒ですよね😣

最近の新常識をお母様に言って今はそこまで気を張らないでも大丈夫だとわかって貰えたらいいですね😣絶対虐待じゃないですからw

• 11月12日