※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

妊娠のタイミングに悩んでいます。仕事が新しく始まり、すぐに妊娠するのは心配です。仕事が始まってすぐに妊娠した経験のある方、上司や派遣先にいつ伝えたか教えてください。

妊娠の時期について悩んでいます。
最近2人を考えているんですが今月から仕事が新しく始まり、派遣を通して働いています。
そこでですが、やはり新しく始まったばかりなのにすぐに妊娠するのはどうかなと思うんですが皆さんは仕事が始まってすぐ妊娠された方とかいますか?その場合どのタイミングで上司や派遣先に伝えましたか?

コメント

にゃん

週5で1日4時間パート決まった1週間後に妊娠発覚しました😂
2人目不妊かも…と疑い始めた時の妊娠だったので嬉しいし自分の身体を大事にしたかったのですが、金銭的に余裕が無さすぎてつわりを我慢しながら安定期に入るまで隠して働きました!座り仕事で身体に負担はかからないので、検診で問題がなければ産まれるギリギリまで働かせてもらう予定です!

  • うみ

    うみ

    やはり、もし妊娠した場合でも安定期に入るまでは隠しておいた方がいいですよね🙇‍♀️1人目は食べづわりだったので具合悪いことはなかったんですけど2人目も同じくなるかもわからないから妊娠するまでどうなのかもわからないので心配です😅

    • 11月12日
きぃ

私は1人目の時、派遣で働き始めた1ヶ月後に妊娠発覚しました。
つわりも軽く、妊娠前と同じように働くことができたので、会社に報告したのは安定期入る頃でしたが、お腹が出ていたのでその前にバレていた様です💧

妊娠7ヶ月になる頃に、旦那の転勤があったので半年で退職しました。

  • うみ

    うみ

    そうなんですね!!
    会社の前に派遣先にはすぐ報告されましたか?

    • 11月12日
きぃ

いえ、派遣先に安定期入る頃に報告して、そこから会社に伝わった感じです😊

  • うみ

    うみ

    なるほど!ほとんど皆さん安定期入るまでは待っているような感じですね!すぐに妊娠もするとも限らないので今心配する必要もないんですが、念のためにありがとうございました!

    • 11月12日