※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
その他の疑問

マイホームを建てるにあたって、現在壁紙選びの真っ最中です。シンコー…

マイホームを建てるにあたって、現在壁紙選びの真っ最中です。
シンコールのビッグエースというカタログをお借りしており、
トイレの壁紙で行き詰まっています。

家の外壁はブルーグレー、屋内は主に白の珪藻土で床はリクシルのナチュラルオーク(予定)です。
一階は小さなチューリップがポイントで入った壁紙にしようかと思うのですがら悩みは2階…。
できればいずれも子どもが怖がらずに入れるようなデザインの物を選べたらなーと思うのですが。
何度も見すぎたのか分からなくなってきました(^◇^;)

こんなのオススメ!とか、トイレの画像など見せて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

かな

私達も今建築中です。基本白メインな家で外壁と玄関入ってすぐに作ったフカシ部分の壁にタイルっぽい感じを使い、トイレ・洗面脱衣場・WC・玄関は消臭機能の付いた壁紙と調湿機能の付いた壁紙を使いました。そうなると選ぶ範囲が大分少なくなりました。

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    デザインで選ぼうとすると、どれも「防カビ」しか機能がなくて…これではトイレには向かないよなぁと思っていました。
    やはり消臭など機能が整った壁紙を選んだ方がよさそうですね。
    その視点でもう一度見てみたいと思います。

• 7月26日
kazumin0916

住む前の写真ですが💦
ちょっと暗くてすみません。

ブルーグレーっぽい壁紙、サンゲツのです。
シンプルですが、お客様から好評ですよ♡

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

お写真もありがとうございます(*^o^*)
    ブルーグレー、かわいいですよね😊
    一階をかわいいらしくしたので2階はシンプルもいいかなぁと思っています。
    参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月26日
ふぃろ★

トイレ、水回りに関しては壁紙(クロス)よりパネルがようそうです。
トイレなんかは目に見えない雑菌が飛び散っているそうです。
素材が紙だとしみていくみたいで。

私は家建てて6年になるのですが、紙のクロスで、この間建築関係の展示会がたまたまあっていて、そこの方がおっしゃってました。

すてきなお家ができますように!

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    パネルもあるんですね。
    飛散する汚れ気になります。
    主人には、立ってしないようにキツく注意していますがお客様となるとそうもいかないし…親世代はどちらも立ってする派なので、招くとなったらどうしようと悩んでいたので。
    導入できるか聞いてみたいと思います。
    納得できるものを選べるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 7月26日