※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、パニック障害を持ち薬を飲んでいる女性が、罪悪感と不安に襲われています。自分を責める中でつわりがますますつらく感じるようです。

つわりひたすらに辛い
心までやられていく、、
パニック障害を持ってるわたしは薬も飲んでしまう
罪悪感ありまくりなのに不安に襲われる怖さに
勝てない、、早く終わってくださいつわり。。

元気な証拠。って前向きになれない自分
考えすぎてしまう性格な自分
だから余計につわりを辛く感じるのかな。
きっと人よりかは軽いのに。。
強くならなきゃとおもうばっかり

コメント

ままり

つわりは辛いです。しんどくもなりますよ😞
私も元気な証拠だなんて思えなくて、ただただ毎日"明日には終わるはず"って心の中で唱えてました😅
上の子は5ヶ月過ぎ、下の子は6ヶ月過ぎまでまともな生活ができず、下の子の時は2〜3ヶ月ほぼ寝たきりの状態で上の子育ててました🤣
強くなる気力すら消えちゃいますよね、、強くなろうと思わずぼちぼちで良いのだと思いますよ😊
泣いて発散するのもひとつです!私はつらくて泣いたりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いてのつわりの生活がこんなにもキツくて地獄なのかと思い知り
    何人も育てている方とっても尊敬し
    ます😭😭😭😭
    泣きたくなりますよね。
    明日には終わるはやく終わるとだけ考えて生活しています( ; ; )

• 11月12日
2児のママ

つわり、ツラいですよね😭あたしもパニック障害を持ちながら2人、出産しました👶
特に2人目がつわりはヒドイはパニック発作がヒドイはで大変でした😭😭😭早く終わってくれ!きっと安定期に入る前には落ち着く!って毎日思ってなんとか乗り越えました💦
パニックの薬の罪悪感も強かったです😭毎日泣いてました…でも産科の先生の優しい言葉に励まされなんとか出産をしました。
まとまりがなくてすみませんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック障害持ちなんですね!!
    パニック発作やはり出ちゃいますよね😭😭
    薬はどんな薬飲んでましたか?

• 11月12日
  • 2児のママ

2児のママ

はい!出ちゃいます…妊娠して薬を全てやめたんですが鬱みたいになってしまい薬を再開しました😭
    妊娠初期からデパスのみ、飲んでました💊後期に入ってからアルプラゾラムを飲みはじめました💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬やめるのはなかなか厳しいですよね!デパス飲んでたんですね!
    私は頓服でデパスのんでます!

• 11月12日
  • 2児のママ

2児のママ

はい❗️厳しいです…1人目の時は離脱症状もなくスパッとやめれたんですが、2人目の時は無理でした…
    デパス飲んでました❗️ちなみに今も飲んでます🤣
    頓服で飲まれてるんですね💊
    産科の先生には無理してやめなくていいからねって言われてました😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか薬飲んでて罪悪感もあるし
    心配だけど産婦人科の方にいわれるとなんか安心しますよね。
    問題なく元気な子が産まれてくれる
    だけで十分ですほんと🥺

• 11月14日
  • 2児のママ

2児のママ

わかります❗️罪悪感ありますよね…でも、母体がダメになったら意味ないから飲んでいいからねって言われたりして安心して飲んでました。飲んでるとこうなることもあるけど稀だし、飲んでることがわかってれば対処もできるからお母さんは気にしなくていいからねって言われ続けて無事、出産しました🎶
    そうですね😊でもきっと、大丈夫ですよ✨はじめてのママリ🔰さんのベビーちゃんも無事に生まれてきてくれると思いますよ👶

• 11月15日
Happy♡

辛いですよね😭私もパニック障害です😭つわりの時とパニックの時って嗚咽とか似てません?😭
私も妊活してますが、妊娠しても薬はやめませんよ!!
ちなみに、なんのお薬飲まれてますか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てます!!!だからもうあーまた
    パニックなんだまた不安だとが出てきちゃってて😖😖
    基本レキソタンで頓服でデパスです!

• 11月12日