※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
妊娠・出産

40歳で出産はリスク高いですか?長男は37で出産しています‼出来れば二人目授かりたいです

40歳で出産はリスク高いですか?
長男は37で出産しています‼
出来れば二人目授かりたいです

コメント

あーちゃんママん

本日兄嫁が41?位で元気な第二子を出産しました★
ちなみに2人とも帝王切開です。
帝王切開も自然分娩もどちらも違う大変さはありますが、今の時代凄く多いのではないでしょうか( ^ω^ )

• ケイくんママ

ケイくんママ

ありがとうございます。私も長男を帝王切開で産んでます。
    ぼちぼち考えてみます(^-^ゞ

• 7月25日
みゆー

やはり若い人に比べたら多少のリスクはあるとは思いますが、人それぞれかなとも思います。
私自身二人目を39で出産しました。
それなりに高齢だからきつかったりはしたけど、何とかなります!
だって諦めたくないですよね?
自分の思った通りに頑張れば大丈夫ですよ!!

• ケイくんママ

ケイくんママ

そうですね、なんとかなる!それを信じてこれから考えていきます‼ありがとうございましたm(__)m

• 7月25日
さらい

42で先週二人めは出産しました!

さらい

まわりに三人アラフォー今年出産したひといます

みるきぃ♪

年齢が上がれば上がるほどどうしてもハイリスクにはなってしまいますね💦
母体だけでなく赤ちゃんの染色体異常の確率等も年齢と共に上がるのは事実ですし…。

でも今40代でも出産されている方はたくさんいますので大きい病院等で診てもらいながら出産に望むのはありだと思います!

0016

私が出産した時に43歳の初産婦さんがいました(๑^ω^๑)!
初産でかなり長い陣痛だったようですが、無事安産でしたよ☆

ほのたつ

40歳で第1子、43歳で第2子を出産しました(^^)
周りからリスクが高いと言われていましたが、安産で元気な子が生まれました。
知り合いの助産師さんからは今の時代高齢出産が増えてるから40オーバーでも大丈夫!と言われましたよ。

めいゆいママ

私の親戚が40歳で2人目を自然分娩で出産しました^ - ^赤ちゃんは4キロありました^ - ^頑張ってください(^_^)

• ケイくんママ

ケイくんママ

無事にご出産されたんですね!
    頑張ります‼ありがとうございます。

• 7月26日

同じです!
37歳で1人目産みました。
40歳で2人目産む予定です。
ちょうど3歳差です。
そして帝王切開です。
ちなみに2人とも顕微授精です。

私の誕生日とは1ヶ月ちょい違いなので、産まれたらすぐに41歳になります。
できれば30代で産みたかったけど、できなかったんだから仕方ない!
リスクないとは言いません。
でも欲しいと思うなら、リスクあるからやめとけと言われても欲しいなら作りますよね?

ちなみに今年私の周りはベビーラッシュ。
40〜41歳で産む友達が私も含め4人居ますよ。
心強いです。

• ケイくんママ

ケイくんママ

ほんと心強いですね!!
    私のまわりは40代で出産した知り合いが少なく、不安に思っていました。
    なんだか安心しました‼ありがとうございましたm(__)m

• 7月25日
うさこちゃん

37も40もかわらないですよね?