※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

下の子がまだ1ヶ月で外に出られず、上の子が退屈そう。新生児を連れて外に行けず、同じ状況の方いますか?

下の子がまだ1ヶ月たっていない&住んでる地域が雪国の為、毎日家にこもっているのですが、上の子が退屈そうで可哀想になってきます😖

妊娠中は毎日公園や支援センターに行ったり必ず外に出ていたのですが、下の子が産まれてからはずっとこもりっぱなしなので、1人遊びをしている姿を見ると「外に行けないから退屈そうだな、、外で思いっきり遊びたいよな、、」などと色々考えてしまい辛くなってきます😖

いつも外に遊びに行こうか?というと目をキラキラさせてうん!と言って玄関に走っていく姿を思い出しては悲しくて悲しくて、、笑😭(メンタル弱くてすみません、、)

だからと言って新生児を連れて激寒の外に行くわけにもいかず😢

同じような境遇の方いますか😭??

コメント

ひいらぎ

せめて生後1ヶ月までは家にいて欲しいですよね😭わたしは1ヶ月過ぎてからはひたすら防寒して1時間くらいなら公園に行きました!

それまではベランダや家の前で赤ちゃんが寝てる隙に20分くらい遊ばせてましたよ😊多少気が紛れるようでした。

こむぎさんも産後で疲れてると思うので休める時に休んでくださいね😭

• こむぎ

こむぎ

ベランダ遊び取り入れてみます😭✨🙏!
    少しでも気分転換になるといいです😆

優しいお言葉ありがとうございます😭💖

• 11月11日