※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

品薄の時にストックを始め、不安を感じるようになった女性がいます。今は家庭で夫婦で楽しんでストックを買っており、他にも同じような方がいるか気になっています。

ストックがないと不安、もしくはストック魔になってしまったという方いらっしゃいますか?
いいねでもコメントでも大丈夫です💦

あの恐ろしい品薄の時がもうだいぶ昔に感じられるんですが、あれからストックがないと精神的に不安定になるようになりました。
あの品薄の頃に爆買いなんてことはしなかったですが、今でもおむつは余分に2袋以上ないと怖いし、ティッシュもトイレットペーパーもキッチンペーパーも箱買いですし、生理用品にいたっては6袋は常にあります😱
フォロミもまだまだお医者さんの支持で必要なので4缶あります…自分でも異常だと思います😔 

無くなってしまうとフラッシュバック?かわかりませんが、またあの品薄がいきなり来たら…地震で流通が…とか考えて買わなきゃ買わなきゃで頭いっぱいになります。めちゃくちゃ怖くなるんです😢

何でもかんでも余分にストックする私に旦那もだいぶ呆れてたんですが、今では楽しくなってきたらしくて一緒にストック買うので夫婦でストック魔です😂

どのくらいの方があの時から(もしくはもとから)ストックするようになったのかな、ときになってます。私だけでしょうか🤔

コメント

ママリ

ストックなくても平気!その都度買うよ🙋‍♀️

ぐっぺ

ミニマリストには憧れますが、
地震や台風とかの災害も最近多いですもんね😫
そんな時にストックが無かったら…と思うと、
収納庫にせっせと備蓄しちゃいます😅
あと、単純に買い忘れが多いので、ストックが無いと生活が成り立たないってのもあります🤣笑

• ママリ

ママリ

品薄の時のニュース記事でミニマリストの方インタビューしてて読んだんですけど、凄く困ってたみたいですよ😰
    不安症な私にはミニマリストは無理です…尊敬します😭✨

コロナもですが、心配なのは災害もなんですよね💦
    備蓄しちゃいますよね😔
    それ私もです😂!買い忘れしょっちゅうです🤣

• 11月11日
ママリ

品薄関係なくストック元からしておいてます🙋‍♀️

ママリ

あの品薄のときからストックするようになったよ🙋‍♀️

私もストック気にするようになりました😵コロナぷらす子どもいるとなかなか買い物いけなくて、少なくなると不安になります💦💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭💓
    コロナの品薄怖かったですよね😰
    買い物なかなか行けませんよね💦
    うちはストック量が多いのでネットでまとめ買いしてます😱
    不安になりますよね😢

• 11月11日
りんご

うちの旦那もストック魔ですよ🤣
最初はビビりましたが、もう慣れて特に何も思わないです🤭✨あたしがズボラでなくてもなんとかなるっしょって感じなので逆に助かってますよ❣️

• ママリ

ママリ

旦那様がストック魔なんですね!
    旦那がなんとかなるでしょって考えの人なんでうちと逆パターンですかね🤔?
    慣れ大事ですよね、そろそろストックが当たり前って感じで慣れて恐怖心無くしたいです😭笑
    なんとかなるでしょの精神大事ですね💓

• 11月11日