※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月前に寝返りができるようになった息子が、最近寝返りがうまくできずに起きてしまう悩みです。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもみなさんにアドバイス頂いて助けて頂いています。ありがとうございます🌟
また相談に乗っていただけたらと思い、投稿しました。
1ヶ月前に寝返りが出来るようになった息子。夜授乳して寝て、仰向けで下ろすと起きてしまうので、寝返りできない方に横向きにして寝かしつけています。ここ1ヶ月ほどはそれでぐっすりだったのが、ここ数日寝返りしたくてうまく出来ずもぞもぞして起きてしまいます💦
同じような方いらっしゃいますか?何か対策などありましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

のっぴー

寝返り、かなり早くから出来たのですね!すごい👏
うちも、眠りが浅いとすぐ寝返りして起きてしまいます。
なので、眠りが深くなるまで、数十分〜1時間くらい添い寝します。
離れるときは、子供の左右に、丸めたバスタオルを置きます。
うちの場合、寝返りしたいというより、ママを探してる感じなので、モゾモゾしたときに頭を撫でてあげるとおさまったりします。