※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理がストレス。食事に不安があり、運動も難しい。ウォーキングで出血があった。体重増加が心配で食べることが辛い。食べると本当に太るのか不安。

妊娠中体重管理がストレスです。
つわりで5キロほど減ったのですが
すぐに元通りというかそれプラス2キロです。
夜はオートミール 10g +スープだけ。
朝は割と食べてます。
がこれ食べたら太る。とかこれ食べたら体重やばくなるかな。と思ってるとストレスすぎて辛いです。
太ると思いながら食べるとほんとに太るのでしょうか?
運動誰と思ってウォーキングを取り入れたんですが
出血したので辞めたほうがよいですよね?
難しい。。。
仕事も行かなきゃだし

コメント

おにぎり

体重管理のストレス、わかります💦
食べづわりが長く続き10kg以上増えました。
後半からはもう息してるだけで太ってるような感じなので半分諦めています。。
出血されたならあまり無理はされない方がいいと思います💦

deleted user

すごくわかります。。私もストレスで、逆に過食気味になっちゃいました💦
諦めて普通に食べるようにしたのですが、体重増加のペースは我慢してたときと変わりませんでした。
もう増えるもんは仕方ないと割り切りました😅
病院は体重うるさいですか?もし寛容なら、無理に体重管理されることないと思いますよ!