※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
子育て・グッズ

お風呂で使うチェアについて相談です。アンパンマンチェアが無理やり動くので、おすすめのチェアを教えてください。

ワンオペでお風呂を入れる時なのですが、前は脱衣所でバウンサーに乗せて待たせていましたが、バタバタ動いて寝返りを無理やりしていたことがあり怖くなったので、お祝いで貰った空気で膨らますタイプのアンパンマンチェア(形はバンボのようなものです)に座らせて待たせています。
ですがそれも無理やり動いて脱出?しようとしていて何回か床にいた事もあり。。。
何かおすすめのチェアとかありますか?(;∀;)

コメント

すずちゃ☆

家もそのぐらいの時期には、同じような空気椅子から脱走して、今や床に直に座って水をぺたぺた触ってます(^-^;
7ヶ月だとつかまり立ちしてるかと思いますが、お風呂は滑りそうで立たせにくいですよね(´・ ・`)
チェアは諦めました(笑)

  • はーくん

    はーくん

    7ヶ月入ったばかりで、まだつかまり立ちはしてないのですがもうしそうな兆候があります😱
    私が先に洗ってる間脱衣所で待たせてるんですが、チェアから出ようとしてバホバホ音が聞こえていつもめっちゃ高速で洗ってます🥵

    • 11月11日
deleted user

うちの娘は脱衣所で待ってられないので、空気をいれるバスチェアに座って一緒にお風呂に入ってますよ!
私が洗っている間はおもちゃ持たせちょくちょくシャワーかけて寒くないようにして2人とも洗い終わってから湯船に使ってます😊

  • はーくん

    はーくん

    なるほど!それも考えたのですが、まだ試したことないです🤔脱衣場で待たせてチェアから落ちてるくらいならお風呂場で一緒の方がいいですかね😭

    • 11月11日
三児のmama (26)

アンパンマンのバスチェアおすすめですよ😊

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    これです!

    • 11月11日
  • はーくん

    はーくん

    お写真までありがとうございます!!おもちゃ付いてて楽しそうですね😍ちなみにこのバスチェアいつ頃まで使用されてましたか?💦

    • 11月11日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子はつかまり立ちし始めたらお風呂の枠に立たせてたので7か月までしか使ってないです😊

    • 11月11日
deleted user

スイマーバの、小さいおふろ?
みたいなのがあるのですが
それにあったかいお湯入れて
その中で待っててもらってました☺️

  • はーくん

    はーくん

    そんなのあるんですね👀✨その中で待っててもらう時は見ててあげて、手で支える〜とか無しで大丈夫なんですか?👀👀

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これなんですけど、
    もちろん目は離さないようにして
    そんなに大きくないので
    後ろに倒れたりはしないと思います!

    スイマーバじゃなくて他のメーカーでも
    似た様なものが売っていて
    サポートシート?みたいなのが
    付いているものもあります😊

    • 11月11日
  • はーくん

    はーくん

    なんか見た事ある気がしてきました😳😳😳詳しくありがとうございます🥺検討してみます!!

    • 11月11日
ぽ

私もこれでお風呂入れてましたが
すーぐ脱走してその後全然使わなかったです(笑)
結局何使っても同じかなと思い、
床に置いてました(笑)

  • はーくん

    はーくん

    そうですまさにこれです!!!今使ってます😅というか、これしかなくて仕方なく使ってますが、めっちゃ脱走するし柔らかめだからバンバン動いて前の棒を折って床にいました(T_T)

    • 11月11日
  • ぽ

    この真ん中の棒、めちゃくちゃ意味ないですよねwwww
    いや押したら倒れるんかいってなりましたもん爆笑
    これは脱走出来ちゃいますよね🤣🤣

    • 11月11日
  • はーくん

    はーくん

    やっぱりそうですよね、何のバリアにもなってないっていうwww
    結局脱衣場にそのまま座らせて待たせてたってことでしょうか?👀

    • 11月11日
  • ぽ

    そうです!
    ドアあけたまま脱衣場で座らせてました!(笑)
    つかまり立ちくらいまで
    出来るようになってやっと
    一緒に入ってました!
    湯船にはまだ1人では怖くて
    入れてません🤗

    • 11月11日
  • はーくん

    はーくん

    なるほど〜そのまま床に置いたら脱衣場で動き回らないかなとか思って😱
    もう少しでつかまり立ちしそうなんですが、もう成長してくと次から次へと悩みが出てきますね😅

    • 11月11日
  • ぽ

    脱衣場で動い回るようになったので
    全て下に置いているものは上にあげ、どんなに動き回っても大丈夫なようにしてました!
    あとは
    濡れても大丈夫なようなおもちゃを
    おいたりしてました!

    • 11月11日
deleted user

私もすごーく同じことで悩みました。
チェアからの脱走も予想できたので、、、

寝返りのころから、脱衣所待機やめて、一緒に入ってます。
お風呂にバスマットしいて、その上に座ってます。私は正座し、両膝の間に娘を挟んで、倒れて頭うたないよう、私の方に背中向けて座らせてます。けっこうがっつりはさんでますね笑
で、娘にはタオルとバケツもたせて、遊んでもらってます。

  • はーくん

    はーくん

    バスマットは確かに子供いると使ってる家庭多いですよね🥺
    イチゴさんが自分の体を洗う時はお子さんどうしてるんでしょうか?💦

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は、私の前に座らせて、私の膝で挟んで動けないようにしてます。娘は、手は自由なので、ガーゼやバケツであそんでます

    • 11月11日
  • はーくん

    はーくん

    なるほど〜😭すごいです😭
    やっぱり一緒に入ってお風呂で待たせるっていうのも考えてまます!ありがとうございます✨

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、もうつたい歩きもするので、危なくて、力づくです

    • 11月11日
  • はーくん

    はーくん

    それはめっちゃ怖いですよね😱😱😱😱いやーこれからどうなるんだろう😵😅

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    命かかってるので、がんばりましょう

    • 11月11日
りんご

それをお風呂場の床に置いて座らせてたらどうですか?☺️

意外としゃがんでシャワーしたら泡はかかりませんし、ちょくちょく息子さんにもシャワーかけてたら寒くないですよ💕

  • はーくん

    はーくん

    そうですね!
    ちょっとこの椅子ごとお風呂場に1回入ってやってみます🥺ありがとうございます(T_T)✨

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

バンボをお風呂の蓋に乗せておもちゃを置いて、そこに座らせてました。
さすがバンボ、脱出しませんでした。

わたしはゆっくりお風呂につかり、子供はバンボで遊ぶ。
楽しいひとときでした