※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

今日、心に響いた言葉が‥子供のインフルエンザの予防接種を打っても良い…

今日、心に響いた言葉が‥

子供のインフルエンザの予防接種を打っても良いか‥小児科に保育園終わりに行きました。

保育園で、お昼寝が終わり行きの車の中で寝てしまった。起きたら病院についてて車で待ってた時ギャン泣き‥

診察に行ってもギャン泣き‥ずーっと泣いてて、予防接種前に鼻の吸入やってる時もギャン泣き‥いつもはお利口にやってるのに今日はダメ‥そんな時看護師さんが‥

「どーしたの?いつもお利口なのに‥」
「保育園でお昼寝無しになって、さっき起きたんですが機嫌悪くて‥」と言ったら
「もうそんな、時期なんだね。お母さん頑張って!」と言われました‥

頑張ってって‥ありきたりな言葉だけど励まされた気がして嬉しくなりました。

その後別の病院で、予防接種終わり何とか期限良くなりました。

看護師さん、ありがとうm(_ _)m

コメント