※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がベビーベッドから卒業したいが、大人用ベッドでは遊んで寝ない。布団を敷くとコンセントやオムツを引っ張るので囲いが必要。寝室が狭いため、キングサイズのマットレスで床寝も検討中。他の方の寝室事情を教えてほしい。

現在1歳1ヶ月で、ベビーベッドがせまくなってきたのでそろそろ卒業したいのですが、大人用のベッドだと遊んでしまってまったく寝ません💦

ベッドの下に布団を敷こうか、大人用ベッドにシングルベッドをくっつけるか迷っているのですが、多分床に布団を敷いただけでは加湿器のコンセントやらオムツいれやら引っ張り出して多分寝ないのでとにかく何かで囲う必要があるかなと思っています🤔
普通はこの月齢だとサークルなしでも寝てくれるんでしょうか?🤣

そんなに寝室も広くないので、ベッドを捨ててキングサイズのマットレス買って床で寝ようかという話も出ているのですが、ベッドを捨てるのも勿体無いしなーとかいろいろ考えてしまってレイアウトが全然決まらなくて😓
皆さんの寝室事情、どんな事でもいいのでよかったら教えて頂きたいです🙏💕

コメント

まき

シングルとセミシングルで3人で寝ていた時期がありましたがとても狭く、去年の今頃シングルベッドを買い足しました!
将来は子供部屋に置く予定です。

キングサイズも割れ目がなくて寝やすいかもしれないですが、洗濯を干すのが大変だし冬は乾きづらいのでやめました。

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます😊📝
    シングルを2つくっつけて寝てらっしゃるんですね!
    ちなみにお子さんはベッドから脱走したり遊び始めたりしないですか?😳

    たしかに洗濯大変ですね💦
    今使ってるマットレスもなかなかいいお値段したので捨てるのももったいないし、やはり今のベッドは捨てずに取っておきます!

    • 11月10日
deleted user

全く同じことで今悩んでいます😂回答じゃなくてすみません💦

うちもベビーベッドで自由に転がりながら寝ているので、柵がなければ落ちると思います😱どっちが頭とか、向きが決まっていることもたぶんわかってないです(笑)
うちは1歳4ヶ月のときに下の子が生まれる予定なので、そのときには下の子にベビーベッドを譲らなくてはなりません😅そうなったら、やはりシングルを買い足して、いずれは子供部屋で使えるようにしようかなと思っています。
でも、ベッドガードはつけないとダメっぽいです😵

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます😊📝
    同じくベビーベッドでゴロゴロ転がって、手とかめちゃくちゃぶつけながら寝ています🤣🤣
    なるべくものは置かないようにしているんですが、大人用のベッドだとどうしてもサイドテーブルのリモコンやらなんやらで遊んでしまって、ベッドガードはつけているんですがいつか落ちそうで放置するわけにもいかず何時間も寝ないので結局ベビーベッドに戻しています😓

    お二人目が生まれるんですね🥺💕
    ベビーベッド卒業してもベッドガードは必須ですね!🤣

    うちはベッドガード低いものにしてしまって、今持ってるのにハイタイプに買い換えるのももったいないし、だったらサークルの方が使い道あるのかなーと悩んでます🤣

    • 11月10日
まき

シングル2つとセミシングル1つで寝ています!
あと足元にベビーガード2つつけてます。

脱走して遊ぶ時とありますがしばらくは放置しておきます。
あとはお布団の上で一緒にコロコロ転がって遊んだりしています。
寝かしつけはお部屋を真っ暗にしています。

マットレスがいいお値段したのなら、使い続けた方がいいですね😊

  • まき

    まき

    こちらに返信してしまいました💦
    すみません。

    • 11月10日
  • さや

    さや

    3つもくっつけられるのうらやましいです🥺✨
    うちは寝室狭いので、ダブルにプラスでシングル置いたらもうパンパンです🤣🤣

    夜泣きの時はベッドに連れてきてゴロゴロしているんですが、髪の毛引っ張ったりジャンプしたりでもう全く寝てくれません🤣💦
    放っておいたら朝まで遊んでそうです😓笑

    • 11月10日
  • まき

    まき

    日中もベッドの上で遊ばせるのはどうですか?
    そのうち飽きがくるのでは⁈
    雨の日はベッド上でよく遊ばせています。

    あとは公園で遊ばせたり、お昼寝を短くしたりするとかですかね…。
    とにかく疲れさせます😆

    • 11月10日
  • さや

    さや

    なるほど!
    それは頭になかったです😳
    明日から早速やってみます!
    ベッドに寝転がるのは3秒と持たないので、飽きてくれると本当に嬉しいです🥺❣️
    今まで寝室は寝る時だけで、それ以外の時間に居させたことなかったので、変化が楽しみです😆✨

    • 11月10日