※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産直市場でお肉を買いに行ったら、お店の対応が気になりました。半額シールを貼る様子に不快感を覚え、クレームを入れたい気持ちです。

私がせこいでしょうか。モヤモヤします。今日、産直市場?的なところにお肉を買いに行きました。前に15時ごろに行ったらお肉が半額になってたので半額になってたらいいなぁと思って行ったらまだ2割引でした。少しだけ待ったら安くなるかもと思って時間もあったし他の商品も見てました。半額シールを貼るお店の人が2人出てきてシールを貼り始めましたがなかなかお肉コーナーには貼らず、こちらをちらちら見てました。わざと貼らない感じが出ていて、とりあえずお肉に貼られるの待ってそうな客が帰ってから貼ってやろうって感じが伝わって来ました。とりあえず鶏肉ほしいし鶏肉だけでも買って帰ろうとレジに向かって会計してもらってるとまたこちらをチラチラ見てこそこそ話ししてました。出るまで見張られてるみたいでこんなに嫌な思いしたの初めてで常連でもないし、ベビーカー押してたから目立ったのかなぁと思いますが、すごく意地悪だなって思いました。私がせこかったのかなぁ。クレーム入れたいくらいモヤモヤします。どう思いますか😢⁉️

コメント

ママリ

ええ〜それは腹立ちます😖そんなん言わんでいいから早く貼れや!ってなります😂
普通は人がいてもシール貼ってくれますよね😯

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。腹立ちますよね😭わかってもらえて嬉しいです😢偶然、半額に出会った人しか買っちゃだめなの?って思います。シール貼ってくれますよね😢

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私もシール持ってる店員さんいると張り切って行っちゃいます笑
    時々そういう人いますよね…😟

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

もうモヤモヤ通り越してイライラしてきました😅笑

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

いや私が同じことされたらモヤモヤなしでイライラすると思います笑
    ほんとにクレームものですよね😤

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢❤️共感してもらえて少しスッキリしました🥺✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

事実がどうか分からず殆ど妄想というか想像の話なので(店員さんが本当にその内容で質問者さんを見ていたのか定かではないですし…今日はお肉コーナーにはそもそも貼らなかったかもしれませんし…)
何とも言えないですね。

それでクレーム入れるのは、店員という立場で働いた事ある人だったら割と経験あると思いますが、もしお客さんのただの被害妄想だった場合、何とも言いがたい「う〜ん……🙂💧」って感じになりますからね…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。もう本当に明らかだったんです😭出るまでしっかり見てる感じで、外から中が見えるんですが、振り向いたら貼り始めてました。私も接客業してますがあんなにお客さんをちらちら見ることはないってくらい見てました😭

• 11月10日
ちびじんべえ

ちょっと意地悪だし気分悪いですね。

でもお店側も少しでも利益を出したいので粘りたいのでしょうね。

何時から半額セールします、と店がお客さんに告知していないなら、事実はスタッフがお客さんをちらちら見たというだけなのでクレームは言いにくいかなあと思います😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。こんな嫌な思いしたの初めてでモヤモヤ通り越してイライラしてきてしまって😅ちらちら見てないで仕事しろって思っちゃいました。クレームしたい気持ちが止まりませんがクレームしたところで社員の味方なんですかね😭

• 11月10日
★ 3 kids mama ★

うちの近所のスーパーも貼る時間とかは決まってなくて、お客さんの数とか商品の減り具合見てから貼るってとこあります!そこは店内にお客さんたくさんいる時間帯は貼らないです。(閉店まで2割引で粘るみたいな)
イオンみたいな大きいとこで『製造から〇時間経ったら貼る』て決まってたらこっちもわかりやすいですよね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。お客さんは数人いました。そういう決まりなんですかね?前に行った時は半額になってるからお肉コーナーにお客さんがいっぱいでした!それを狙って来てるのかな?くらいの人の多さでした。
    それにしてもちらちらお客さんを見たりわかりやすくコソコソしたりは普通しないですよね😭

• 11月10日
🐣

質問者さんがせこいとは思いませんが、クレーム入れるかと聞かれたらうーんって感じですね。
貼ってほしいとこちらが思ってるから店員さんの態度がそう見えたのもあるだろうし、まぁ被害妄想って思われてもおかしくないですねー。
鶏肉は今日は貼らないんですか?とか一言あったらモヤモヤ少し解決してたかもですね。