※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

現在、旦那の祖父母と同居しています。朝、昼はそれぞれで、晩ご飯は私…

現在、旦那の祖父母と同居しています。
朝、昼はそれぞれで、晩ご飯は私が作ります。
料理は好きなので作ることは全然かまわないのですが、
味の好みが合わなくて困っています。
祖父母→醤油のみ濃い味大好き(砂糖、みりんなど甘みのあるものダメ、玉ねぎなど野菜の甘みも)
旦那は何でも美味しいと食べてくれます。
最初は砂糖など使わないように料理していたのですが、最近は塩分も気になるので私の好みで料理しています。
が、残されたり捨てられていたりしてショックです。気にしないようにしていましたが毎日の事なので晩ご飯作る時間が近づくと憂鬱になります。現在2ヶ月の子を育てているので、ご飯つくるのもやっとです。嘘でもいいので、美味しいとか言ってくれれば嬉しいのですが😞
愚痴になってしまいましたが、みなさんは家族と食べ物の好みが合わない場合どうされているのでしょうか?

コメント

ママリ

残すのはギリギリ分かるとして、捨てるのは作った人にも農家さんなどにも失礼すぎます!
ましてや生後2ヶ月の赤ちゃん育てながらご飯作ってるのに💦
捨てるくらいなら食べんでよろしいと私なら作りませんね〜
買うなり作るなりしろって思います。
うちは作る人が一番偉いので味付けは気にしません😂
旦那は酸っぱい物嫌いですが酸っぱい物作りますし、味噌汁は濃いめが好きらしいですが健康の観点から薄めです!
逆に旦那が作ってくれる時は味付けも任せてます〜

祖父母も問題ですが、ご主人は注意してくれないのですか?💦
捨てたりしたら流石に良いなよと思うのですが💦

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます☺️
    祖母は何でもすぐに捨てる人なんです、カップラーメンなんかも半分食べて捨てられてます💦旦那はもったいないな、俺から言おうか?って言ってくれるのですが、面倒なことになりそうなので断ってます💦
    ご飯はクチャクチャ食べるし米粒お茶碗にびっしりついてるし私からしたらあり得ないことばかりで💦💦
    今、マイホームの計画中なので早く別になりたいです😞
    愚痴になりますが聞いてください🥺私が里帰りから帰ったら冷蔵庫に入れておいた粉物、コンソメやバターなど調味料、油まで捨てられていたんです🤬全て開封からあまり日数経っていなかったです。祖母料理しないくせに冷蔵庫の中うるさいんです🤬色々自由になりたいです、、

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ひえー元から捨てる人なんですね💦
    最低限の食事マナーすら守れてないし…
    調味料まで捨てるのもったいないし…
    教育上悪いので早く離れられるようにお祈りしてます😂

• 11月10日
fuyu

ばんさん、、優しくすぎます😭
私なら捨てられるなら作りません。笑

理由は色々合っての同居かと思われますが、こちらはこちらの家族生活があるし、自分の子どもの世話や旦那のことに加え、祖父母のこと、しかも旦那側の世話のことまで考えられません。

このままだと、可愛い我が子の育児も辛くなってきちゃうと思います。離乳食が始まったりしたら、勝手に味付けを変えられたり勝手に何か食べさせたりするかもしれない。

ぱんさんが爆発して取り返しがつかないことになるかもしれない。

自分たちの家族の生活を優先できるなら、早いうちに同居解除するよう、私なら動いちゃいます😖