※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が授乳に問題があり、体重も心配。病院通院中で入院も言われている。授乳量を増やす方法を知りたい。

助けてください😣
3ヶ月の娘、元気なんですがミルクはいろいろ試したけどおえっとなり飲まないし、おっぱいも起きてる時はギャン泣きで嫌がり、寝ていると少ししか飲まず💦💦💦
体重も3ヶ月でまだ4キロしかありません😣
病院や母乳外来にも通ってます💦💦💦
病院でもこのままだと入院と言われました。
毎日毎日、情緒不安定になり涙が出てしまいます😣
なにか、これをしたら授乳量が増えたなどありましたら教えてください🙏🙏🙏
どんなことでもいいです😣

コメント

R4

心配ですね😭😭😭
4キロってうちの子の出生体重です😖

母乳はありたきりだけど、とにかく水分摂取とバランスの良い食事をたくさん食べて下さい🌟

私は完母でしたが、1日4リットルは水かお茶で飲んでました!

それだけ飲む量が少ないと身体が母乳は必要ないと判断して作られなくなってくるので、搾乳出来れば出来るだけたくさん搾乳して、とにかく母乳を出すと、たくさん作られますよ😊

ミルクが嫌がるのは哺乳瓶が嫌なのかな💦
ミルクでも母乳でもスプーンやスポイドで少しずつでも口に入れてあげると、少しはたくさん飲んでくれるかもしれません!

育児本で新生児からスプーンでミルクや母乳を飲ませるやり方読んだ事があります。

娘さん少しでも大きくなりますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございました✨
    あれからスプーンや注射器も試しましたが3口くらい飲み込んだら寝てしまうか嫌がって暴れてしまいました😣
    哺乳瓶やミルクも、もう1度いろいろ試しましたがちゅぱちゅぱもしないで口に入れるとおえっとなってしまいました💦
    まずはたくさん水分とって母乳を少しでもたくさん飲んでもらえるようにがんばります💦💦💦

• 11月12日
いろは

ミルクアレルギーって事はないですか?
私の弟がそうで、飲ませてもすぐオエッとなって全戻ししてたらしいです。
3ヶ月ごろって授乳減る事多いみたいですが、しんぱいですよね😢

うちは、ガスが溜まってたら飲まないので、ゲップや綿棒浣腸でオナラを出してあげたり、鼻水を吸って鼻の奥の鼻くそごとスッキリ取ってあげたらまだのむようになります。

でも、うちもすごく少食です。
心配すぎて検査入院しましたが、元気でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    ミルクは以前は飲んでいたのでアレルギーではないと思います😣

綿棒浣腸も毎日やってて鼻水もとってはいるんですが...

うちも2回も入院してて、とくに何も原因がなく...
    元気ならこのままでいいと言ってもらいたいですがなかなか難しいですよね😅

• 11月12日
ツー

赤ちゃんがうとうとしてる時に、口の中の上の方に乳首を押し付けるようにしてあげたら、吸てつ反射で寝ながらミルク飲んでくれませんかね?(すでに試し済みでしたらスミマセン💦)

あとはシリコンカップで飲ませてみるとかはどうでしょうか👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    うとうとしてるときに以前は飲んでたんですが、今は吐き出すがぐっすり寝てしまい飲み込みません😣
    カップは暴れてしまいダメでした😅

• 11月12日
Himetan❤️

3ヶ月までの間でミルクは今まで飲ませていたのですか?
過去に飲んでいて普通に飲んでたのならアレルギーの可能性は低いと思います。
今までに飲んでなくて吐いてるならアレルギーの可能性もあるかとか🤔

アレルギーの可能性がなければ、哺乳瓶・ミルク・温度が嫌だとか、乳首のサイズが合わないとかもあります。
哺乳瓶の乳首から勢いよく出てむせて吐いてるとか、咥え方が深すぎたり飲ませる角度とか、あとは泣いて嫌がるのに無理矢理咥えさせて飲ませてるからオエッとなってしまうとか…
母乳量はどうですか?
張ったりたくさん出てる感じですか?
それなら勢いよく出て嫌がるとかもあると思います。
軽く圧抜きしてから授乳する。
混合だったなら乳頭混乱を起こしても嫌がってるとか。

あとは他の方もコメントしてますが、スプーンやスポイトで少しずつ飲ませたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    ミルクのアレルギーはないと思います💦
    哺乳瓶、ミルクを変えたり、乳首を温めたり、眠たいところにあげてみたりひたのですがおえっとなってしまいました😣
    母乳量は時々むせるくらいでています💦
    搾乳しても吸う時と吸わない時とがあります💦
    難しすぎてめげそうです😂

• 11月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

乳首が合わないとかですかね?
    乳首のサイズをダウンしてりアップしてみたりして試してもいいと思います

あとは軽く圧抜きしてから授乳するとかですかね?🤔

• 11月12日
(^o^)

呼吸音とかどうですか?
病院に行っていらっしゃるのでそのへんは大丈夫かもですが…
うちの子が喉頭軟化症で、授乳が下手くそで体重が増えませんでした😢本人も疲れて、飲めない感じで…
直母が苦手なら搾乳した母乳を哺乳瓶で、はもうされてますかね💦
病院ではなぜ飲めないのか調べてはくれないでしょうか?
かかりつけから総合病院に紹介してもらって、体に異常あって飲めないのかはっきりさせたほうがいいかなと…
体がなんともないことがはっきりしてから、他の方も仰っているような方法を試してみるのはどうでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    心疾患がありますが、飲まないのは心疾患のせいではないと言われています💦
    飲める時は100gとか飲むので😂
    ほんとに、2回も入院したんですがただ授乳するだけで何も調べて貰えなかったので意味がありませんでした😣
    今度病院言ったら調べて貰えないか聞いてみます✨

• 11月12日