※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子の離乳食が進まず、保育園に通うため断乳を考えています。日中か夜間から断乳すべきか悩んでおり、栄養面も気になっています。どう進めるのが良いでしょうか?

相談です😭
今生後9ヵ月になっはたばかりの息子がいます!
1月から保育園に通う予定なので断乳を考えています。

まず今のだいたいの1日のスケジュールです。

7:30 起床
8:30 離乳食①+授乳4分4分
11:30 昼寝
 ↓
13:00 起床(1時間半〜2時間)
13:30 離乳食②
16:30 授乳4分4分そのまま昼寝
 ↓
17:15 起床(30分〜45分)
18:00 離乳食③
21:15 授乳6分6分そのまま就寝

夜中の授乳は3時頃に1回です。
なので1日の授乳回数は4回です。

ずれはありますがだいたいこんな感じです!

離乳食は5ヵ月から始めましたが全然食べてくれません😭
合計で80gくらい食べれればいい方です!
断乳すると食べるようになるとよく聞くので期待してますが…😭💦

私が仕事復帰があるため保育園に通うので
断乳しなければならないんですが
まずはどうにしていくのがいいんでしょうか?😭
日中の断乳をしてから夜間断乳するのがいんですかね?

日中を断乳した場合、うちの子は離乳食食べが悪いので栄養面では大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

ママリ

1月からだと生後11ヶ月からの入園ですか?☺️
保育園によりますが1歳になるまでは離乳食+ミルクになると思います。
園から説明あると思いますが、断乳してミルクに置き換えました。
ミルク飲めるようにしてくださいと指示がありました☺️

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    11カ月から入園です!
    完母なんで哺乳瓶拒否なんですよね😭😭😭

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    保育園は了承済みですか?💦

    • 11月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    聞いてみます💦

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク飲ませるなら哺乳瓶の指定、ミルクの指定があると思いますよ!
    息子の園は哺乳瓶でミルク飲めないと入園できませんでした。
    ただ11ヶ月だと、もう牛乳飲ませて下さいと言われるかもしれません☺️
    牛乳の場合はコップ飲みかストロー飲みと指示がありました。

    • 11月10日