※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車のドアが隣の車に当たり、少し汚れがついた。車の持ち主に確認すべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

モヤモヤしているのでここに書かせてもらいます💦

先程イオンに行き、帰るときに車に息子を乗せたりしていたら、風で車のドアが隣の車に少しあたってしまいました。
確認してみたら、隣の車のドアに傷や凹みはなかったですが、ドアノブ?のところに少し汚れがついていて(最初からあったかも?)手でこすったら取れたのでそのまま帰ってきてしまいした。
でもあとから考えると、ドアがぶつかってしまったのでちゃんと車の持ち主に確認してもらったほうが良かったのかな?とか少しモヤモヤしてます。。
みなさまならどうされますか?

コメント

とーます

えらいなぁって思いました!
ぶつかってしまったのは、確かに否がありますが風で当たるくらいで、手で擦ったら取れたんだったら気にしなくていい気もします。
次同じような事あったら声かけた方がいいかもですが今回はもう過ぎたことだし、相手の車分からないしモヤモヤしても仕方ないので美味しい物食べて笑ってたらいいと思います❤

隣の人が車に来るまで待つか、ナンバー控えてイオン内のサービスカウンターで呼び出してもらい、会って説明します。

逆に自分がぶつけられてしまった車の持ち主側だったら元からあった汚れだろうともしかしたら傷があるのかもしれないのに何もなしで帰られては普通にイライラします。

あとは他人の車でもこすりませんね😅

さつき

お隣の車の持ち主さんがいつ戻って来られるかも分かりませんし、子連れとなると… 私も目視で問題なければそのまま帰宅します😅
逆にスーパーから帰宅しようと車に乗ったら「もしかしたらうちの車と擦ってしまったかもしれなくて、見てもらえますか?」と女性に声をかけられたことがあります。確かに擦ったあとはあったのですが、元々の傷かもしれない程度だったので「元々の傷だと思います〜ご丁寧に声をかけてくださってありがとうございます」で終わりました🙆🏻‍♀️

むー

きちんと見て貰った方が良かったと思います。

もし、やられた方だったとしたら
気分良くないですし、
汚れだとしても車擦られたら嫌です。

万が一、防犯カメラに映ってたり見てた人が居たとして
そのまま帰ったら
はじめからあった傷でも
ぶつけて出来たと言われたら
修理せざるを得なくなると思いますよ。

ママリ

みなさま、コメントありがとうございます💦
今回は問題ないと判断して帰宅してしまいましたが、もしまた同じようなことがあれば申し出て確認してもらうようにします💦たくさんご意見いただき勉強になりました!