※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で休んだため、土日のシフトが心配。オーナーに休むことを伝えず、迷惑をかけているか考え中。オーナーは性格が難しいため、休みを取ることに不安がある。

皆さんならどうしますか?!

先日金曜日、子供が熱を出し急に休みをもらいました。
土日は、元々休みで、今日は、土曜日の段階で
まだシフトが出されていなかったこともあり、
休みにしてもらいました。

2日程休みをもらいました。
人数が少ないコンビニのパートです。

子供の事で迷惑を掛ける分、普段のシフトに入るとき
当たり前ですが、きちんと仕事はこなしているつもりです。

また、早く来て欲しいと言われたら、お金がでなくても
行ったりもしてます。
その他も書ききれないくらい、ボランティア並に働いているところもあります。。

ただ、こうした子供の体調などで休むと
性格上、迷惑かけたから、何かできないかと、考えてしまい。。

今週は、土日、人が少ないようで
オーナーが出ています。
ただ、誰か出てくれませんか?と言われていません。
かなりきついシフトのときは
オーナー側から、出れますか?と聞かれます。

たぶん、今週土日は、入ってくれたら
たすかるかんじだとおもいます。

皆さんは、急な休みを貰った場合
土日シフトに出れます!みたいにオーナーにいいますか?

主人に言うと、そこまでしなくていいんじゃない?と
言われます。
やはり、普段頑張っていれば
それでよいでしょうから?

オーナーは、休んだからと私には直接何もいわず表面上は
優しいですが、誰かしらの文句をいつも言ってるような
性格悪すぎな人です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、土日出れますけど…って言っちゃいます💦

迷惑かけた後って出勤しにくいし、なんか尻拭いしなきゃいけない気になりますよね😂