※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

お子さんはご飯とお野菜が好きで、トマトと果物が苦手です。どうやって食べさせていますか?

みなさんのお子さんの好きな食べ物、嫌いな食べ物教えてください◎
また、嫌いなものはどうやって食べさせていますか?
よろしくお願いします(^ ^)

うちは、ご飯もお野菜もパクパク食べるのですが、トマトと果物系はどうしてもダメです(>_<)

コメント

toybox

うちもトマト嫌いでしたが、えだ付きの甘いトマト買ってきたらパクパク食べました♪

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    種類によるんですねー!大人が食べて甘いと思っても、赤ちゃんには酸っぱいんですかね💦

• 7月25日
  • toybox

toybox

トマトと果物が苦手ってことは酸っぱいのに敏感なんですね(^_^)
    うちは私が酸っぱいの苦手なので私が甘いと感じれば娘も大丈夫なようです!

• 7月25日
  • toybox

toybox

トマトと果物が苦手ってことは酸っぱいのに敏感なんですね(^_^)
    うちは私が酸っぱいの苦手なので私が甘いと感じれば娘も大丈夫なようです!

• 7月25日
  • りーこ*°

りーこ*°

甘味がダメなんじゃなくて酸味がダメなんですね💦バナナやさつまいももあんまりなんですが、食感とかですかね💦
    食べなくてもいいんですが、赤ちゃんは果物喜んで食べると思っていただけに驚きました笑

• 7月25日
  • toybox

toybox

バナナとサツマイモ食べないんですか(゜ロ゜)
    じゃ酸味じゃないのかな…(>_<)
    モサモサするからですかね…。
    うちはバナナもサツマイモも大好きです。
    お湯で少しのばさないと食感が嫌っぽいですが。
    確かに果物なら赤ちゃん喜ぶと思いますよね!
    やっぱり赤ちゃんによって好き嫌いが違うんですね(^_^)
    うちも最近なかなか食べなくなっちゃって模索中ですが、頑張りましょう♪

• 7月25日
うーたん

うちは豆腐が苦手なようですσ^_^;
サツマイモやじゃがいもペーストと合わせるとごまかされてるのか食べますが
汁物にするとべぇっと出されますね( ; ; )

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    お豆腐苦手なんですね!うちも嫌いなもののごまかし方色々試してみます💦

• 7月25日

トマトときゅうりが嫌いみたいで、まだ無理やり食べさせることもないかな?と思って、とりあえずあげてません!
でもトマトは一度おかゆに入れてリゾットみたいにしたら食べたので、成長につれて味覚も変わってきてるかもなーなんて思いました。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    嫌そうなものはしばらくお休みしていいですよね💦
    おかゆに混ぜると食べてくれたんですね✨まだやったことないので試してみたいと思います(^ ^)

• 7月25日