※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が1日8回のミルクを飲むことがあり、体重は平均より多め。飲み過ぎかどうか心配。夜は表記通りの量を飲まないことも。

生後1ヶ月半の男の子です。
完ミで1回140mlのミルクを飲んでいますが、缶の表記には1日7回とあります。
うちの子は決まって3時間ごとにミルクを欲しがるので、ほぼ1日8回のミルク、多いときは1日1000mlを超える時もあります。
体重は1ヶ月検診の時に若干平均より多いくらいで、特に何も言われませんでした。
飲ませすぎとか、ありますか?
時々(本当に稀に)夜長い時間寝る日がありますが、その時くらいしか表記どおりの量にならないです。

コメント

ぽんずのかあさん

缶の数字はあくまでも目安なのでその通りじゃなくていいと思いますよ♪

ウチも同じくらいの月齢です。時間決まって欲しがるタイプなのですが、一度に180ml飲みます(笑)
授乳間隔は5時間くらい空きますが♪
全然表示通りじゃないですよ。

• ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

因みに昨日は1000ml超えてますが、900mlくらいの日もあります。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もう180ml飲んでるんですね!
    うちの子も足りないのか早めに欲しがる日があり、でも飲ませすぎるのも…と躊躇してました💦
    でもそれで間隔が開くのは良いですね✨
    缶の表記を気にし過ぎずに行こうと思います😊

• 11月9日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

はい♪
    欲しがったら足すようにしてます。そしたら間隔も空くし、回数も減るので★

私は歳が離れての3人目だからそう思えて余裕があるんだと思います💦1人目の時はやっぱり目安通りって考えちゃってましたもん💦💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😊
    様子を見ながら、足せそうなら足して、間隔を開けていきたいです!

• 11月9日
ママリ

私も全く同じことで悩んでて、
同じママさんいたー‼️って感激してます。笑
私の👶も140ペロリです。
なんならそのあと指しゃぶりして、
エッ、足りない催促?って日もあります😅
1ヶ月の体重は4,700gくらいでしたー👶
飲ませすぎか心配だったので、
私は同じ方がいて安心してます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じですねー😆
    うちの子も足りない日があったり、飲み残す日もあったり、バラバラなんです😥
    残すと間が開かないし、回数が多いと飲ませすぎかと心配で💦
    でもあまり気にしないように、その子にあった飲ませ方で行こうと思います😊

• 11月9日