※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

お子さんが3人以上いる方、困ったことや不安を抱えているママさんがいます。いいところや励ましを教えてほしいとのことです。

お子さんが3人以上いる方
教えてください!
2人→3人以上になって
困ったことはありますか?
例えば、、
車のチャイルドシート
おでかけのとき大変
お金問題
などなど、、、

今は娘はパパが抱っこ←まだ甘えたい年頃
私が息子を抱っこという感じです
でも3人目ができると必ず誰かが
我慢?という感じになりますよね、、
あと金銭的な不安もあります、、

3人以上いるママさんに
いいところなども教えてもらって
背中を押してもらいたいです😭😭😭

コメント

きゃん

大変だけど、産まれたらやるしかないから結構なんとでもなりますよ🙆‍♀️✨上の子達に我慢はなるべくさせず優先してます!それがあってかわからないですけど、下の子に嫉妬とかいじわるしたりはしないです🥰 

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    双子ちゃんですか?😱😱😱

    • 11月9日
  • きゃん

    きゃん

    3人目だと思ってたら双子だったパターンです😂
    子供部屋の数も足りないし、めちゃくちゃお金かかるけどなんとかなってます😂 

    • 11月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    双子ちゃんってなんでも二倍で大変そうですね😱😱😱

    • 11月9日
  • きゃん

    きゃん

    そうですね😂でも周りが思ってるほどしんどい事って無くて🤔私のキャパと子供の性格もありますが…
    やっぱり子供が多いと賑やかで楽しいですよ☺️
    夫婦で協力して子育て、家事ができれば怖いもの無しだと思います✨

    • 11月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね😭😭😭
    お金の面は私が頑張って働くしかないですね😱😱😱

    • 11月9日
  • きゃん

    きゃん

    私も4月から時短ですが復帰します☺️ お金は働けば何とかなりますしね! 3人目、考えているようでしたらgoしていいと思います✨

    • 11月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😭😭😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

お出かけも大変ですが…

うちは子供の泣き声での
騒音問題ですね…

  • ゆんたん

    ゆんたん

    お家での泣き声ですか?
    今でも2人の泣き声で迷惑かけてるのに、3人となるとやばいですよね、、

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです💦

    3人になると誰かしらは
    泣いてる状態の時があるので
    不仲な隣人に虐待騒ぎ
    されてることあります😑

    • 11月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよね、、
    うちは転勤族で一軒家購入も難しいので、騒音トラブルは何とか考えないと😵😵

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

ママが1人なので、寝る時にみんなママの隣がいいと言われた時は大変ですね😂

  • ゆんたん

    ゆんたん

    わかります!
    いまは両隣で寝かせてますが、3人以上となると隣は無理ですもんね😭😭😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😭
    なので、下の子を先に寝かせてそのあと上の子2人の間に入ってくっついてあげてます😂

    • 11月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね😱😱😱

    • 11月9日
ママリ

私はまだ3人目妊娠中ですが…。
作る前に考えたデメリットです。
・車は3列必須
・親2人では1対1で見きれない
・海外旅行行ったとき5人1部屋で泊まれる部屋はかなり限られる(例え全員添い寝扱いでも)。
・タクシー1台に乗れない(子供のうちはセーフ?)
・実家に帰ったとき、送迎してもらえない(定員オーバー)

夫にはデメリットしかないじゃんって笑われましたが(笑)
でも、もう一人欲しい欲に勝てなくてもう1人作りました😅

  • ゆんたん

    ゆんたん

    たしかにデメリット考えたらキリがないですよね😅😅
    でも3人目妊娠おめでとうございます💓
    大変なこともあると思いますけど、やっぱり子供は可愛いし小さいときは大変でも大きくなったら産んで良かったって絶対思いますよね❤️❤️

    • 11月9日