※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。自分を見下す言動に困っています。会いたくないです。

つっかかってくるママ友がいます。
気持ちのやり場がないので愚痴らせて下さい…。


身バレが怖いのであまり詳しく書けませんが、
ご近所さんで子どもが同い年なので
向こうから仲良くして〜と言って来ました。

私もはじめは仲良くしようと思ってましたが、
段々性格がわかって来て凄く嫌なんです。

インスタで繋がってるのですが、
私がストーリーに投稿した後に
明らかに私あてだとわかる内容のストーリーを載せて来ます。
例えば

うちの子がA園に通ってる事を知ってから
「A園には行かせたくない、B園の方が良い園だから💕」
とか、

私の通ってる病院を知ってから
「あそこの病院評判良くないから私は行かなかった💕」
とか

私がフルタイム共働きだと知ってから
「うちは児童手当に制限かかるくらい旦那が収入いいし、
保育料も高くなるから
今から私が働く意味ないんだよね〜😂」
と完全に見下されてます。

そして金持ちアピールが凄いです。
裕福な家庭で育ち、しょっちゅう親から子どもへのブランド物や
プレゼントを貰ってるみたいです。


でも暇そうにしてて身内に会ってばかりで
友達と会ってる感じはあまりなさそうです。
だから友達も少ないのかな〜、
私が良い暇つぶしのターゲットにされてるのかな、
と思ったりもしますが、

とにかく遭遇したくないです。
お互い2人目を妊娠中で、私は勿論産休まで働くつもりなので
今後遭遇すると
「妊娠してるのにまだ働いてるの?
大変だね〜😂」
なんて言われそうで本当に会いたくないです💦

なんでこんな事されなきゃいけないんでしょうか…
気持ちのやり場がないです。
長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

deleted user

マウント取ることでしか自分を保てない可哀想なひとだと思うので、はいはいまた言ってるのね可哀想!くらいで流したらいいと思いますよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思わないとやって行けませんね😭
    ありがとうございます!!✨

    • 11月9日
283

うるさいだけで、付き合っていてもメリット無さそうなので、無視ですね!✨
会って嫌な思いはしてしまうかと思いますが、気にせず受け流しましょう(;´∀`)
きっと、暇なだけで、向こうが園や学校に通いはじめて、そちらに新しい人脈ができたら、離れていくのではないでしょうか?それまではストレスにならないように、こういうところで吐き出すとかして、やり過ごしましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    新しい人脈が出来て私から離れてくれる事を願います!😭
    聞いて頂いてありがとうございます
    🥺✨

    • 11月9日
さくらサク

残念な人だなぁって思います。
たぶん、投稿して自分を宥めてるんですよ。自信のない人かもしれません。

インスタのシステムがわかりませんが、ブロックとかできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って下に投稿してしまいました💦

    • 11月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

とりあえずミュートにして無視がいいと思います😂

そして友達いなそうならあえて友達と会った投稿ばかり連投します。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って下に投稿してしまいました😭

    • 11月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ミュートならバレないと思います!
    ただ忙しくて投稿みてなかったことにすれば大丈夫ですよ🙌

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミュートしました!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

Instagram友達外したらどうですか??
今から長い付き合い出来ますか?
そんな人とママ友しなくていいし……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通の知り合いがいてすぐ切るのも気まずくて…😭💦
    それがなければ切りたい所なんですが…😫

    • 11月9日
きんむぎ

心が寂しい人ですね・・・💦

見下ろしてるというか、そうする事で自分の気持ちを落ち着かせてるんですよ。

きっと、どこかで 質問者さんの事をうらやましい!と思っているから。

それを認めなたくないから、気持ちを落ち着かせるために、そういう事するんじゃないかなー?と私は 推測します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭💦
    確かに本当残念な人だな〜と思います…
    相当暇なんだろうなとも、、
    気にしないメンタルを身につけたいです!😫笑

    • 11月9日
ぱん

そういう事でしか自分を肯定出来ない寂しい人なんですよ😂
私はそういう人が居たら友達とネタにして笑い飛ばすタイプです(笑)
みてみて〜またこんな事言ってきたんやけど絶対友達居ないよねーwwみたいな😂
何か言われても真剣に深く捉えること無いですよ‼
またアホな事言ってるわ〜と流すか、ストレス過ぎたら無視で良いと思います👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    私が打たれ弱くてすぐ気にしてしまうタイプなんです…😭💦
    でもそんな事言ってたら今後生きて行けませんよね!
    2人目の母になるんだし、もっと強くなります!🥺

    • 11月9日
deleted user

うわぁ…😂キツいですね、それ😂
ご近所さんというのはお互い一軒家ですかね?😂
だとしたらもうしんどすぎます😂

主さんと相手がいくつなのかわかりませんが相手の方性格悪いですねぇ😂
そんなだから友達いないんだと思います😂
身内しか会ってくれる人がいないんでしょうね😂

できるだけ遭遇しないように行動するしか手はないのかなぁと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ分譲マンションなんです😣

    お互い30代前半で1人目も2人目も歳が近くて本当嫌です…

    「お金かけてオプション付けたマンション勿体無いけど
    早く旦那に家建ててもらお💕」
    と言ってたので
    早く建てて出て行って欲しいです💦
    それならなんでマンション買ったの?あなたが買わなければ出会う事もなかったのに…と思いますが😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分譲マンション買ったのに家建てる予定なんですね😮
    なら早く建てて出て行ってほしいですね😰

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    「さっさと3〜4人産んで戸建て建ててもらお〜💕」
    だそうです。
    人生色々舐めてるな〜と思います…

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう言い方がイラッときます🤣

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

いますよね、そう言う人。
ほんと嫌い😂
放っておきましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当嫌です!
    なんでそんな性格なの??
    と思わずにはいられません😭💦
    関わって欲しくないです…

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

それが共通の知り合いがいる事が判明し、ブロックしたのがバレてややこしくなっても嫌だな〜と思いまして、、😭💦
でもミュートならバレませんかね?🤔

ゆうう

マジでクソですね!
無視か、へぇーって適当に流していいです!それのせいでストレスとかもったいないです。極力関わらないよう、会っても急いでるフリして距離置いたらいいと思います。
あと本当のお金持ちって、全くアピールとかしないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!😭
    実際あなたと違って私は暇人じゃないんだよ〜!!って感じです😭💦
    そうですよね!
    多分中途半端に金持ちだんだろな〜と思います…。
    車はとてもお金持ちが乗るとは思えない
    手頃な物に乗っていて(私は近所なので知ってるけど)
    車関係は全く投稿しませんし…💧笑

    • 11月10日