※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の不倫相手に直接メッセージを送りました。励ましてください😭不倫が発…

夫の不倫相手に直接メッセージを送りました。
励ましてください😭
不倫が発覚して夫と話し合いをして再構築を決めてから1週間ちょっと経ち、普段の生活はなるべく普通に過ごすように心がけて暮らしてます。
その中でずっと慰謝料請求する覚悟ができずだらだらきたのですが、今日子供が寝てから相手の女にメッセージで慰謝料請求する旨を送りました。
弁護士さんには無料相談で慰謝料請求が可能ということと、金額も大体聞いてあったので、直接のやりとりで終わらせたいので応じてくれる場合は少し減額もしますと伝えました。

元々夫は全部自分が悪いからって慰謝料はやめてくれと嫌な顔して言ってましたが、こっちとしては、職場内なので相手もしばらく同じ職場にいることを許し、夫が飲み会に行くことすらも許してるしなんで私が当然の権利を使えないんだと思い返し、送りました。
話し合いの時は夜中でもう疲れて慰謝料に関してはめんどいからとりあえずいまはいいやって言ってしまってるので今日メッセージを送ったことは夫には言っていません。
飲み会に関しては今までが酷すぎたので、上司との必要な飲み会は早く帰ればよしと許してる感じで、これでも前よりかなりマシだなと思うくらいです。
夫には給料全渡しを約束してもらい、携帯もいつでもみれるようにしてもらいました。
ですが、やっぱり女も許せなくて慰謝料を諦めきれず悩んで今日に至りました。

普段ワンオペで息子と2人きりで過ごしており、夫も協力的ではない中に、この不倫問題で私自身がボロボロになってきて今日は息子の前で泣いてしまいました。
それでこんな問題でいつまでも悩んでいたくないと思い女にメッセージ送ったのですが、まだ返事は来ておらずいまになって夫の会社(不倫相手も同じですが)にバラされたらどうしようとか、脅しになってしまったらどうしようとか向こうが先に弁護士つけてきたらどうしようとか余計に考えてしまっています。
女が夫に告げ口して逆ギレされたらとかも考えてしまって自分の行動に自信が持てません😭
私は相手に請求しない方がよかったでしょうか?
客観的に見てどう思いますか?皆さんならどうしますか?
優しく教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは全く悪くないし、当然の権利です。でも再構築できるかどうかは微妙ですね。
旦那さんが逆ギレして離婚すると言い出したら、そうなると思います。そんな相手といつまでも一緒にいても子供のためにもあなたのためにも良くないと思います。
会社にバレても気まずいのは旦那さんと相手の女の方だと思うので、自分達からはバラさないと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    私が発覚後に話し合った時離婚届も取りに行ってあったので、離婚する覚悟はあると話はしました。
    そこで夫は離婚はしたくないし本当どうかしてたごめんと言われて、私も子供のことを考えてすぐ離婚にはしなかったんです。
    でも確かにそうですね、これで逆ギレしてくるような人なら離婚でいいかもと思いました。
    夫の会社では不倫とかは厳しく処分されて出世に響くので、再構築決めた以上女が慰謝料請求された恨みで仕事辞める覚悟で言いふらされたら終わるな〜と思ったのですが、そこまでする女はなかなかいないですかね😖

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことする女は怖いですが。。女次第なのでわからないですね😨

• 11月9日
  • ままり

ままり

会ったことある人なので怖いことする女には見えなかったんですけど、、不倫してるし実際どんな奴かわかんないですよね😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人って見かけによらないですからね😨何も無く慰謝料渡してくれるといいですね。

• 11月9日
  • ままり

ままり

ほんとそうなんですよね。。そう願います😖ありがとうございます。

• 11月9日
かのん

あなたは正しい行動をしたまでです。大丈夫。不倫をしたのになんの罰も受けずのうのうと生きてるなんて·····

• ままり

ままり

そうですよね、私も女が何もなくのうのうと生きていくのが許せなくて慰謝料請求しようと思ったんです。
    今更弱気になる必要ないですよね😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

だいたい、不倫なんかするような女はバカばっかなんで、質問者さんが恐れてるようなことは8〜9割起きないと思いますよ!笑
法律的に守られてて請求する権利もあって離婚する権利もあるのは奥様である質問者さんなので、もっと強気でいきましょうよ!
なんでそんな弱気なんですか?ふざけたことやって質問者さんをバカにしてんのは旦那さんとその女ですよ?悔しくないんですか?
旦那さんの言うこと聞く必要もないし、有責配偶者である旦那さんは自分から離婚切り出すこともできないし(離婚するかしないか決められるのは質問者さんだけ)その女は慰謝料請求されないかビクビクしてるしかないんで、堂々として鼻で笑ってればいいんですよ!
質問者さんが旦那さんやその女に文句言われる筋合いないですし!
弁護士つけてきたらこっちも弁護士つければいいですよ。

で、質問の回答ですが、私だったら慰謝料請求しますよー!
手間とか時間かかるし、離婚してないなら貰える慰謝料も雀の涙ほどかもですが、裁判呼ばれたり弁護士から手紙来たりそういう面倒くささを相手に味わせたいです!不倫って嫁のことバカにしてますよね。私、自分のことバカにしたことやられてそのまま野放しにする優しさないです。社会的に抹殺しますね〜
金あったら探偵使ってその女の実家も調べて実家行って親にも言いますかね〜
それはそれで名誉毀損とかなるかもですが訴えられるもんならどうぞってぐらいで犯罪スレスレまでやるかもです!

• ままり

ままり

強気で行きたいです😭
    元々夫に対して強くいくことができなくて、キレられると思うと怖いし、あとは再構築を決めた以上女が万が一逆恨みで会社にばらしたら出世に響くので今後の生活が心配になったのもあります😂
    めちゃめちゃ悔しいです。発覚してすぐはもう怒りで慰謝料のこととかすごい調べていろいろしてたのに今になって強気になれない自分が嫌で皆さんに励ましてもらおうと思いました😭

ほんと馬鹿にされてるなと思いました。子供のことで夫婦喧嘩したあとの女とのLINEみたんですけど、まあそんな時もあるよ〜みたいな、未婚の女がどの目線からの慰めなんだよと思ってずっと忘れられません😂
    女は実家住みで住所もわかってるので突撃は一応可能です😂
    今のところ個人間で収めようととしてるので不利になることはできないですが、これで向こうが反応してこなかったら弁護士さんに頼んで徹底的にやるつもりです。
    ここで皆さんの回答読んでだんだん覚悟できてきた気がします😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のあちちさんの回答、私なんかよりすごい為になる話だなーって私まで感心してしまいました!笑
    具体的なやり方とかはあちちさんの回答とかを参考にされた方が良いかもです😊

メンタル的な部分のアドバイスですが、
    むぎちゃさんがそうやって旦那さんに強気に出れない性格とか機嫌伺ってるのが旦那さんを付け上がらせるんじゃないですか?
    結婚した以上同等の立場だし、お子さんもいるわけだし尚更強くなってほしいです!
    旦那さんやその女がやったことはむぎちゃさんをバカにしてる上にお子さんまで傷つけることしてるんですよ!むぎちゃさんが再構築を決めないで離婚することにしてたらお子さんだっていきなり両親が離婚してて環境とか変わってた可能性もあるんですよ。そうやってお子さんまで巻き込みかねない事件を起こした2人に気をつかう必要なんて全く無しですよ!
    ここでむぎちゃさんがひるんだら負け!旦那さんもその女も調子に乗らせるだけです
    やるって決めたんならしっかり覚悟決めて、中途半端とか迷いながらとかじゃなくて毅然とした態度でいかないと、ふらふらしてるとナメられるだけですよ!
    頑張ってください!!味方はたくさんいますから!!

• 11月9日
  • ままり

ままり

あちちさんの回答すごく為になりました😭
    でもはじめてのママリ🔰さんの回答もすごく背中押されます!
    ありがとうございます😭

6個上なのでどうしても向こうも下に見てくるのもあってたしかにこれに慣れてしまってました、、
    本当子供に申し訳なくて私が辛いです。
    頑張って強気にいこうとおもいます!
    わたしは悪くないですよね!!!!
    1日経って少し元気になりました😖
    すごく心強いです😭😭😭
    本当にありがとうございます😭😭😭

• 11月9日
あちち

正直に感想を言うと…

今ここでむぎちゃさんが不安になっている、と言うことはそれは見切り発車だったのではないかな?と思いましたよ😌

相手への行動は、やはり計画的にじっくり、確実に仕留めなければなりません😇

まず、女の方は旦那さんに相談するってのが普通の流れのような😅

むぎちゃさんは、旦那様からのお願いを聞かず、勝手に行動してしまったのがマズかったかも。

相手の女の住所や電話番号、部署など情報は全て把握していますか?

とにかく、2人が結託して貴女が悪者になる事だけは避けたい所です。

とてもとてもお疲れで、お気持ちは本当に荒れて腹立たしいと思います。

が、、少し感情的になってしまってるのかな🥺と。

私ならば、職場の上司にこっそり会って話をします。

会社の立場からすると、社内の不貞行為は上司の監督責任でもあるので、2人はバラバラにされると思いますよ。

相談相手は必ず見極めてください。

それから、相手の女性への連絡はメールではなく会って話す方が有効かと思います。今回のように返事がなければ困るのはむぎちゃさんです。
会社側も穏便に済ませたいでしょうから、妻への連絡をするように、と上司の方へ依頼してはどうでしょうか?
会う場所は会社の近くや相手の女の住まいの近く。女は人目が気になり、こちらの言う通りになる確率が高くなるかな🤔

そこまですれば相手の女は連絡をせざるを得ないと思います☝️

心細いなら兄弟か友達など、連れて行っても良いかと。

ボイスレコーダーを持参し、録音する。
約束事は考える隙を与えぬよう、必ずその場で署名をもらい、コピーを取り原紙は自分の実家などに隠しておく。

私ならSNSで女の実家なども特定しますね🥳必要とあらば、そちらの両親へも連絡をしますよ、とキッチリ伝えておく。
そして相手には携帯電話を解約してもらい、買い直してもらいましょう🌸

とにかく、何か言いたいことがある時の窓口は「妻の私」ですからね、と刻み込む必要があります。

どう出るか、色々悩んでいたのは、ご主人から嫌われたくない思いもあるからだと思います。

悔しい気持ち、怒り、途方に暮れる気持ち。。

私の書いた事は過激に感じるかも知れません。

でも、本来、相手の女から慰謝料を取るならばこれくらいやっても良いと私なら思います。中途半端が1番良くない。

それは今後のあなたの生き方にも関わること😔

だけど、何か行動しなければ夫のことが信じられなかったのでしょうし、辛かったのだと思いますよ…。

いいですか、やましい事をしているのでは有りません。

彼の選んだ妻は、貴女です✨
正々堂々、していれば良いのです。

再構築をする、そう決めたのならば妻として強気に出て良い❗️🙌

そして。。いつ離婚となっても良いようなお金の準備だけはコソコソと、しておきましょう🤫(通帳から現金を出して隠しておく)

女には絶対。許さないよ🤬って態度で。

ご主人には、これから頑張ろうね💓と愛想良く。

大丈夫、男は5万と居ますから。笑

• ままり

ままり

見切り発車だったのかなとは実際少し思いました。
    発覚した時に夫に言う前に怒りに任せて弁護士に相談して聞きたいことは全て聞けたのと、調べることは調べて結構やったつもりになってました。

やっぱり女は連絡しますよね、、
    私もそう思いました😖
    夫が請求やめてほしいって言った時に意地でもやるってはっきり言っておけばよかった〜と思ってます、、怒りや悔しさの感情と、虚しさと弱さが交互に来て自分でも突発的に動いてしばらくして今みたいに後から心配になったりすることが結構あります。😢

女は実家住みなので実家の住所、電話番号、部署全て把握してます。
    そして夫の職場の人たちとも結婚する前から仲良くしてもらってるので話せばわかってもらえる人たちばっかりです。
    そんな中で不倫した2人が本当に訳わかんないんですけどね。

発覚してから時間を置いたせいで逆に色々考えてしまってます😔
    結局中途半端に進めてしまいました。

夫の職場が不倫とかは御法度で、誰かにバレた瞬間出世にも響くのと、場合によっては退職になるので職場の人には離婚しない以上今後の生活もあるので、本音は私としてもあまり言いたくない立場なんです。

女にはやっぱり直接会った方がいいですよね。
    最低でも電話だろと自分でも思ったんですが直接会うと自分が冷静でいられる自信がなくそこの覚悟もなくて、とことん弱くて落ち込みます。
    今からでも少し会う手段を考えます。
    実際返事が来なかった時にどうするかも、迷っていて結論が出てないまま送ってしまったのでほんと見切り発車ですね。情けないです。

たくさんアドバイスいただいたのにでもでもだってになってしまいすみません。

夫に嫌われたくない思いも確かにあるなあと今見ていて思いました。
    嫌われてもいいやと思ってればこんなには悩まないなと。
    何か行動しないと自分の中のけじめがつかないのもそうです😭
    今日特にそう思ってしまって今まで迷っていた文章を送ってしまいました。
    すごく私がモヤモヤしていたことをはっきりさせてくれてありがとうございます😭

離婚する可能性も視野に入れて準備します。
    今日は夫がいないので、明日帰ってくる時が何か言われそうで怖いですが頑張ります😭
    ありがとうございます😭✨

• 11月9日
あちち

大丈夫、突発的に行動してしまうってゆうのも、誰にだってある事と私は思います😌

ただ、夜中に色々考えるのは辞めた方がいいかもです😨

夜中に考えて打った文章などは、翌朝、目覚めて読み返してそれでも送りたければ送れ、と言う話を聞いたことがあります🤫

夜は人を興奮させます。

ひとまず、もう送ってしまったのは仕方ないからご主人に何か言われたら、嘘で「弁護士さんに、色々相談してみたらそのようにアドバイスを言われた。」と自分の意思ではなかった事にしときましょう。

いいんですよ、でもでもだって、でも🤲んな事当たり前ですよ、迷いがあって当然😩❗️

正しい判断、出来ないのは当たり前でしょ❓❗️って開き直ってもいい所です。笑

ボイスレコーダーは良いですよ、自分も冷静で居られるので🙌

もし会うならボイスレコーダーは相手には内緒で持っておいてくださいね。

旦那さん、離婚したくないって言ってくれてるなら頑張ればいいじゃないですか😊

基準は「夫が本当に好きかどうか」で進めていけば良いと思いますよ☺️

それと、これは本当に個人的な事だけど、ちゃんと眠ってご飯食べることが結構大事なんですよ🙇‍♀️💦

色々考えてると、心臓がドクドクして寝れなくなっちゃうでしょう❓

鬱とかにならないように、の予防ですからね。
今のうちに心療内科に行って、気持ちを落ち着かせる為のお薬だけ手に入れときまさんから☺️

私も会社でプレゼンしたり、人前に出る時など
めっっちゃ緊張するタイプで、声が震えたり足が震えるのが嫌で…

心療内科で、人前で話す時の緊張を緩和したい、と言えばお薬貰えますよ〜✨

夫と話す時、女と話す時、冷静になりたい時は飲むと有効かもです🥺

• ままり

ままり

今日夫が帰ってくる前になんか待っていられなくてLINEで全て話しました。
    実は昨日はママリでこの質問をしたあと息子が寝なくて私も一睡もできなくて、本当色々重なって死にたくなってしまいまた突発的な行動をしてしまったなと後で思ったんですが、案の定夫はずっと黙ったままでした。

ボイスレコーダー持参します!
    ちゃんと録音します。

夫の気持ちは言ってしまった今はわからないですがまたちゃんとよく話をするようにします。

ここ最近本当眠れなくて、頭もうまく働いてないような気もしてます。
    鬱にはいまはなりたくないのでちゃんと食べて寝るように心がけます。

心療内科は行ったこともないので結構ハードル高そうですが、いろいろ調べて見ます!
    冷静になりたいときに飲めるお薬があるなら欲しいです!

たくさんやさしく教えてくださって本当にありがとうございます。
    すごく参考になりましたし、励まされました。
    本当に助かりました😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

むぎちゃさんはただの被害者です!
不倫の証拠はあるんですよね😊?
当たり前のことをしているだけですし、請求しない方が????ってなります!!
相手が弁護士つけようが、果たし合いが長くなればなるほど弁護士費用も高くなりますし相手のお金が飛ぶだけです笑
どちらにせよ慰謝料は払うハメになるので弁護士付けるだけ費用かかるのに馬鹿だなぁって思います笑
面倒なのは、いろいろ調べて慰謝料の一部を旦那さんに請求出来る事を知って請求される事くらいですかね😅
それなら旦那にはお小遣いで払って言いますが😏
職場に誰でも良いんじゃないですか?
そしたら移動とかで離れられる可能性ありますし、開始でも話さなくなると思います♪
その前に示談書で一切の関わりを立つよう署名させますが😂

• ままり

ままり

証拠はあります。
    弁護士にも持ってる証拠で十分慰謝料とれますって言われました!
    確かに相手はこちらから取れるわけでもないのに弁護士つけたらただお金かかるだけですよね😂
    求償権はもし言ってきたら少し減額してでも放棄してもらうつもりです!
    本当私の方が付き合い長い夫の職場人とかいるのに相手は何考えてるのかわかりませんね😂
    示談書もう送りつけたいくらいです。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだ!求償権です!
    名称忘れてました😂
    送りつけて良いと思いますよ!!
    うちの場合はW不倫だったのでお互い請求無しになりましたが、相手夫婦とちょくせつ会い示談書書かせました!

• 11月10日
  • ままり

ままり

ダブル不倫だったんですね😭😭
    それはお金も取れなくて一番悔しいやつですね😖
    やっぱり直接会うのが手っ取り早くて確実でいいですよね、、なかなか会いたくなくて勇気が出なくてこんな遠回りになってしまいました😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です笑
    相手が旦那と揉めてるっていうのは聞いてたので離婚しないかなーって思ってたんですけどしなかったのでとりあえずさっさと終わらせたくて😂
    会うのも本当にストレスですよね😔😔
    うちの場合は相手が夫婦共々厄介で警察にも相談してました笑

早く解決出来るといいですね😭😭

• 11月10日
5人のまま

頑張りましたね。
あなたは何も悪くないです。

悪いのは嫁も子供もいながらほかの女に手を出すだんな様と、嫁と子供がいるのを知りながら不倫関係になったおんながわるいです。

• ままり

ままり

そのお言葉がいますごく心に沁みます。
    私は何も悪くないと思っていいですよね😭

• 11月9日
funkyT

私だったら、あらためて代理人を立てて公式に慰謝料請求すると思います。手数料はかかってしまいますが。

もし、私が相手の女だったら。。。経済的自立している方の様なので、弁護士をつけると思います。不倫相手にも相談すると思います。

でも、離婚するしない関係なく、妻として、きちんとやるべき事はやるのは立派だし今後の為にもなると思います!旦那様は今まで甘く見ていたのでしょうね。

見切り発車をしてしまったのは後戻り出来ませんが、ちゃんとしたレールの上に乗せるのはこれからでも遅くないと思います。

• ままり

ままり

やっぱり公式に攻めた方がいいですよね。
    考えてみます。

私が年下なのもあって、普段からなんとなく上下関係できてた感じなので完全になめられていたと思います。
    ありがとうございます。
    これから見切り発車してしまった分取り返せるように頑張ろうと思います😭

• 11月9日
サ

相手が賢い人ならそのメッセージについて弁護士に相談するかと?相手に考える時間も作らせないために弁護士さんにお願いして内容証明送ったほうが良いかな?と思います!口外しないと約束もしたら、会社にもバレないと思いますよ!うちの旦那も逆切れ体質なので法テラスが使える弁護士に相談、来月内容証明送ります👍バレてないと思って過ごしているので突然高額の慰謝料請求の通知が来て焦るのを想像して楽しみです😂

• ままり

ままり

相手の女が私よりもさらに年下なので実際のところ何も考えてないだろって思ってメッセージ送ってしまった部分もあります、、反省します。
    やっぱりちゃんと弁護士さんに頼った方がいいですね😖
    旦那さんがバレてないと思ってる段階でそこまでしっかり詰めているのすごいです😭
    見習ってここからしっかりやろうと思います😭

• 11月9日
coco

わたしも再構築したかったので、相手の女に慰謝料請求しました!誓約書にサインしてくれましたが、すぐ誓約を破り、違反金も追加で請求したところです!

• ままり

ままり

弁護士さん挟んで請求しましたか?
    相手の女はかなり図太い奴ですね😭
    夫の不倫相手は会ったことあって、図太いタイプに見えなかったので私が少しなめてかかってしまったところがあって反省してます。。

• 11月9日
  • coco

coco

わたしは、自分で通知書、誓約書、示談書を作成して、弁護士の無料相談で添削してもらいました!!

違反金を払わなかったら弁護士たてて訴訟起こしてもらう予定です💡

• 11月10日