※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が落ち着かず疲れています。月齢による行動や落ち着く時期について教えてください。

最近、笑顔になれません
常に疲れています。
…歯磨きでこの世の終わり泣き
…常につきまとう、ついてくる
…いなくなる(ゴミを出しに行っただけ)とギャン泣き
…公園から帰るときギャン泣き暴れる
…注意してもテレビのスイッチ永遠パチパチ
…朝4時に起こされる起きないとギャーギャー
…朝4時から遊びにつきあわされる
言葉は単語が数個だけなので会話なんて未知の世界
この月齢てこんなかんじですか?
いつくらいから落ちついて自分の時間がもてますか?

コメント

うちの子
歯磨きは、最近やっと大人しくしてくれました。一歳半から今まで、歯磨きの時間が苦痛でたまらなかったです。
3歳になっても、目は離せませんが、一人で遊んでくれるようになりました!絵本とかおままごととかお絵かき、ブロックなど。
やっと自分の時間もてるかな?って時に、赤ちゃん産まれたんで、また最初っからだと思うと、すでに苦痛ですが(笑)
先輩ママに聞いたら、年長さんくらいになるとだいぶママも楽になるよーって言われました。

大変ですね💦
うちも今はありませんが、数ヶ月くらい前はそんな感じだったかもしれません!
保育園に行っているのもあってか、会話ができているので今は落ち着きました。
イヤイヤ期がひどいのは、気持ちを言葉で伝えられないことが原因の一つでもあると聞いたので、子供の気持ちを想像して声に出してあげてみたり、毎日絵本の読み聞かせをしたりしてたくさん言葉のシャワーを浴びせると言語習得の役に立つと思います。
うちは歯磨きはしない事も多いですよ😅(両親共虫歯にならない体質)