※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

着色出血が1週間前から続き、妊娠検査薬の結果が少し薄いため不安。病院への診察を検討中です。

着色出血が長かった方いらっしゃますか?
着色出血が1週間前から続いています
生理予定日から4日程ですが
妊娠検査薬を使用したところ
判定の線が確認の線より少し薄いくらいでした
着色出血はだいたい長くて4日程という
記事を読んだので長引いてることに
少し不安を感じています。
もう少し経ったらもう一度妊娠検査薬をした後に
病院に行くつもりです。

コメント

妃★

生理予定日当日(4週0日)〜11週まで、出血が続きました。
生理予定日には妊娠検査薬は陽性でしたので、6週2日に初診を受けに行き、もちろん出血についても相談しましたが、流産ではなく、「胎盤ができる過程での出血」とのことで、安静指示も止血剤や張り止めの処方もなかったです。(妊娠初期にその対処には効果は得られないとの意思の判断)

40週1日に大きめな赤ちゃんが生まれました。

医学用語では着床出血という言葉はないらしく、その言葉は言われませんでした。

  • えみ

    えみ

    アンサーありがとうございます!なるほど、なるほどという気持ちで少し気が楽になりました。やはり病院に行って正しい回答をもらうべきですね。コメントありがとうございました!

    • 11月9日
はじめてのママリ

昔の質問にすみません。

検索したら出てきたので逆に質問させていただきます!
私も現在そのような症状なのですが、それから妊娠されていましたか??

  • えみ

    えみ

    その後妊娠していました!
    お返事遅くなりましたが
    その後どうですか?
    もう一度検査薬してみてもいいかもしれないです

    • 4月13日