※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
ココロ・悩み

旦那が息子をかわいがってくれない悩み。育児や家事で一人で頑張る中、旦那はゲームや自分の時間を優先。理解してほしいができないなら離婚も考えている。

旦那が息子を可愛がってくれません。

(愚痴のみです…笑)

旦那は海上自衛隊に勤務していて
久しぶりに帰ってきましたが、
ずっとモンストか星ドラやってます。

そりゃ数ヶ月閉じ込められて
24時間仕事してたかもだけど、
あたしだって24時間育児してます。
旦那は久しぶりに電波が入ったから
と言ってずっとゲーム。
あたしは早くからスマホを見せたくないので
子供の前ではゲームしないで
運転中は携帯見ないで
と妊娠中から言っていますが
全く直りません。

運転されると腹が立ってので
あたしが運転すると助席でゲーム
後ろで息子が泣き叫んでも
なかないのよー
というだけでなんもしません。

風邪気味でしんどいけんちょっと寝る
と言ったら
ゆっくりしんさい
って言って携帯持って自分だけ寝室へ。
ぐずる息子とリビングで
どれほど休めると思ってるのか…。

ほんまに休んでって思っとるなら
息子も連れてって
と言うと一緒に寝室へ行ってくれますが
ずっとYouTube見せてたらしいです。

旦那がおるときなら買いだめできる!
と思って一緒に買い物行っても
最初は抱っこすると言って抱っこしますが
すぐ疲れたと言われます。
結局息子と2人で買い物行った方が楽です。

久しぶりに外に出て
遊びに行きたいのはわかるけど
人の多いショッピングモールとか行きたがります。
息子はまだ5ヶ月でインフルの予防接種が打てません。
コロナも流行ってるしインフルの季節だし
行きたくない。

もう1人で行け
って言うと車使おうとします。
うちは1台しかないし
近くに小児科はないので
車を置いて行ってもらわないと
何かあったとき対応できません。
(バイクはあります!)
それでも寒いから車がいる…
とか言われて腹立ちます。

オムツ変えてと頼むと
パンツタイプに変わったからか
無理と言ってきます。

お風呂は息子が動くからって理由で
入れれないと言います。
奴が帰ってきても
結局裸で息子の授乳までしてます。

最近1人でもミルクが飲めるので
授乳クッションに寝かせて
息子にセルフミルクしてもらいす。

その間に自分のスキンケアができます。
あたしが髪を乾かしてもどると
旦那は息子の横で寝っ転がってゲームします。
手が空いてるなら抱っこしてほしい。

寝かしつけのときは
旦那はリビングでテレビ。
あたしたちは隣の部屋で寝かしつけ
静かにしててね
と言って奥の部屋にいきますが、
旦那がテレビをみながら手を叩いて笑う
息子起きる
母怒りマックス💢


友達に愚痴言うと
旦那に期待するから辛くなるんよ
と言われ確かになと思いました。
でもだったら
旦那と同じ家に住む意味がわかりません。
あたしは育休中で育児休業手当もらえるし
旦那の給料なくても
それなりに生活できます。

とりあえず風邪気味だからと
息子を連れて実家に帰ってきました。
もう家に帰りたくない。
アイツと同じ空気吸うのもいやだ。
別に普段ワンオペで家事も育児も1人だし
今更家事やってとは思ってません。
ただ息子をかわいがってほしいだけ。
できないなら離婚したい。

コメント

ゆうゆう

父親の自覚ゼロですね。。
自衛隊のくせにちょっとの抱っこで疲れるなよ。。よそ様の旦那さまにすみません。。
私なら不満を全て伝え、その会話を全て録音、わかってくれなけれな実家に帰ります。。そして離婚を考えます。
ご友人から期待しなければいいと言われたとのことですが、そういう次元ではないかと。。
子供の隣で寝転がってゲームとか、子供にYouTube見せ続けるとか
もはや子育ての妨害。。
そんな子供のことを考えない父親はいりません。

mka

読んでてよその旦那さんのことなのにイライラしてしまいました😔すみません・・
正直そこまで協力的ではない旦那さん聞いたことないです💦
旦那さんがいなくても生活出来るのであれば、必要ないんじゃないかな・・と思ってしまいました😔

小太郎🔰

働いて大変だから家でゆっくりしたいのはわかりますが
お風呂にいれたり、オムツを変えたり、女性だからスキンケアとかありますからね。
ほんの少しでも手伝ってくれたら助かりますからね。