※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

年末年始、義理の両親が泊まりに来るという方、いらっしゃいますか?「孫…

年末年始、義理の両親が泊まりに来るという方、いらっしゃいますか?

「孫に会いたい!」と行って、うちに来る予定です。それも2週間以上。初孫なのでずっと大興奮です。

コロナの感染も比較的多い大阪方面からなので、お断りしたかったけど「でも、孫ちゃんに会いたいから」の一言で終了😩

来るといつまでも抱っこで昼寝もさせず、どうにか引き離して昼寝させても、やたらと声がでかいので起こしてしまい、そうすると「起きたな~」と言って、かっさらって行ってしまいます😖

隙あらば口にチューしようとするのも恐ろしい。ずっと見張っていられたらいいのですが、食材の買い出しに行くのは私なのでそうも行かず。

赤ちゃんの機嫌がよくないときに私が抱っこしていても、少しでも赤ちゃんが声をあげると「なんや、お母さんはイヤか!よし、ばあちゃんが抱っこしたろ!」とかっさらう。

かっさらわれた子が私の方をずっと見ていると、「お母さん見とるんか。そうや、大事な人や。おっぱいくれるからな!」と、イラつかせる一言。

どうにか来させないようにしたいけど、無理だろうなぁ。すみません、愚痴でした🙇💦💦

コメント

deleted user

うわー嫌ですね😭
旦那さんに伝えて風邪引いちゃったとかダメですか?

  • はな

    はな


    ありがとうございます😭

    試しに言ってみようかなぁ。ただ、夫は義母に来てほしがってるから難しいかも😩

    アドバイスいただいたのにすみません🙇💦💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来たがってるのは難しいですね💦
    旦那さんにこれはやめてほしいこと伝えてもらってもいいかもです😭

    • 11月8日
  • はな

    はな


    ほんとですね、そうします!
    ありがとうございます🙇

    • 11月10日
ママリ

とてつもなくはなさんが具合い悪いってことにするか、周りでコロナ感染者がでたってことにしますかね!!💦
さすがに2週間は長すぎます😭😭😭

  • はな

    はな


    「とてつもなく」っていうのがいいですね😄

    そうなんですよ、これまでは長くても5日だったからいいけど、2週間となると辛くて😖

    コメントくださり、ありがとうございました🙇💦💦

    • 11月8日
ママ☆

コロナの感染者が増えてきてるから 無理だと旦那さんから強く言ってもらいたいですね😱

  • はな

    はな


    ほんとそれです!

    ただ、夫は義母大好きで、普段から「次はいつ来られるか聞いてみてよ」とか能天気に言ってるくらいだから、たぶん無理そう😫

    アドバイスいただいたのにすみません💦ありがとうございました🙇

    • 11月8日
  • ママ☆

    ママ☆

    もしも感染したらどうするの?
    濃厚接触でも仕事行けれないよ?
    重症化したら?とかコンコンというしかないんですかね💦

    • 11月8日
  • はな

    はな


    そうですよね💦
    すみません、ありがとうございます🙇

    • 11月10日
ママリ

うわー…最悪ですね😰
しかも大阪方面から?!
義母さんありえなさすぎです😨
声でかいのも口にチューも抱っこも全部ストレスでしかない😭
はなさんの実家へ逃げるとかは出来ませんか💦💦?
口で言っても分からない旦那には行動で示した方が良いかもです😰💦

マカロン

2週間も泊まるんですか?😳
普通小さな子供がいる家庭に連泊なんてしないですよ💦
しかも、こんなコロナで不安な状況の中😢
ママも赤ちゃんも一日中気が休まらないですね。。
旦那さんにも逆の立場になって考えて欲しいものです。