※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんのママです。赤ちゃんの乳児湿疹が気になります。顔や首に湿疹があり、検診前にアドバイスを求めています。

1ヶ月の女の子のママです。
先週月曜日くらいから顔にポツポツと乳児湿疹と思われる皮膚トラブルがあり、沐浴時の泡洗顔後に、顔にヴァセリン、体に皮膚科でもらったヒルドイドを塗布し保湿しています。
顔の湿疹は落ち着いてきましたが、まだ眉間と額に残っている状態です。また顎と首の湿疹が悪化し、写真のような状態です。お腹辺りにもポツポツと出始めています。
来週木曜日に1ヶ月検診があるので、そこで見てもらうつもりですが、乳児湿疹って首回り、ここまでひどくなった方いらっしゃいますか?痒がる様子はありません。
初めての育児で不安があります。アドバイスや経験談を教えていただきたいです。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

ヴァセリンも塗ってと言われましたか??

うちは皮膚科でステロイドがすこーし入ったお薬と別にヒルドイドもらいました、塗ったら塗ったところは1日で綺麗になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは以前もらったもので、たまたま家にあったので使用しています。なのでまだ皮膚科受診していないんです💧ステロイドは効果的ですよね。早く治ってほしいです。

• 11月8日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

えー!早く皮膚科にいってあげましょう、もっと酷くなる前に😊

• 11月8日