※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。赤ちゃんは1日14時間寝ると聞いて、昼寝をしない我が子に不安があります。

1日の睡眠時間について。
こんにちは(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑) 生後5ヶ月の新米ママです。
この時期の赤ちゃんの1日の睡眠時間についてですが、みなさんのベビちゃん達はどのくらいですか?
うちのベビー、夜はだいたい9時間、日中はほとんど寝ないので1日の睡眠時間が10時間ほどなんですが…
この時期の赤ちゃんは14時間くらい寝るって聞いて、昼寝をしない我が子は大丈夫か?!って思っちゃいました💦寝る子は育つって言うのに…(;ꏿДꏿ)うちの子育たない?!

コメント

三色パン

おはようございますヾ(*´エ`*)ノ 💖
うちは、昨日は午前1時間、午後2時間、夜9時間でした。

全部で12時間ぐらいです✈️

3ヶ月後半までは、15時間近く寝ていましたが、寝返りをするようになってから睡眠時間が短くなりました!

5ヶ月でも14時間も寝るもんなんですね〜

だんだん短くなると聞いてたので、あまり気にしてませんでした!たくさん寝て大きくなってほしいですね(๑´ㅂ`๑)

• めちゃ

めちゃ

2時間も寝てくれるなんて羨ましい!!うちは、前は抱っこならそのくらい寝てくれてたんですが、最近は抱っこしてても30分くらいで起きちゃって…置いたらもちろん背中スイッチ作動で起きます。笑

• 7月25日
kazumin0916

だいたい夜9時間(間で授乳1〜2回)
午前中1〜2時間、午後は30分〜2時間です!
日によってだいぶ違うけど、朝6時くらいに起きて授乳して、またすぐ寝ちゃう事が多いので、うちも睡眠足りてないのかなぁ。。。

• めちゃ

めちゃ

うちより全然寝てますよ!!!
    うちは、以前は抱っこなら果てしなく寝てたけど、今は抱っこしてても30分くらいで起きちゃう💦それが3回くらいで…全然寝てない(;ꏿДꏿ)

• 7月25日
ともチャン

する子はします。うちは、下の子が姉の下の子と2ヶ月違いですが、うちの子はかなり寝ます。姉の子は寝てもすぐ起きたりですが、体重などは姉の子のほうが、伸びがいいです。寝るだけが成長を促す訳ではないので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

長男は、今寝過ぎで困ってます(お昼寝)。

平均で伸びているのであれば心配しなくてもいいと思います!

• めちゃ

めちゃ

とても安心する実例、ありがとうございます!!!周り見てると、「昼寝〜時間した」とか聞くので、不安になっちゃいました✰

• 7月25日
Yuna

最後のミルクは夜の12時頃飲ませて
12時半頃にはもう爆睡してます(笑)
そっから1度も起きず朝の10時〜11時
くらいに起きてミルクを飲んでまた
お昼過ぎまで寝てます(笑)

生後2ヶ月の時からずっとこんな感じです!

• めちゃ

めちゃ

よく寝るベビちゃんですね♡いい子だ〜
    うちも夜はよく寝てくれるんですが、昼間寝ないうえにまだひとり遊びが長続きしないので、家事が進みません✰

• 7月25日
  • Yuna

Yuna

本当によく寝ます(笑)
    家事が進まない場合は、
    歩行器のようなおもちゃがあるので
    それに乗せて家事してます\( ö )/

• 7月25日
  • めちゃ

めちゃ

へ〜そんなのがあるんですね!!
    うちでは、出番ないだろうな…笑

• 7月25日
  • Yuna

Yuna

それが無理ならもう抱っこ紐して
    家事するしかないですね😅💦

• 7月25日
Roooy

うちは夜10時間、朝寝が1〜2時間、昼寝が1〜2時間、午後寝が1時間くらいあるので
外出せずによく寝れた日は15時間くらい寝てます^^;

でも夜は2・3回授乳で起きます。飲んだら即効寝てくれますが…

寝るのが大好きみたいで
外出してても寝てるか、寝不足で機嫌悪い事が多いです。

近所の月例近いお友達はお昼寝全然しないで夜ぐっすりの赤ちゃん多いですよ(*´◡︎`​*)
個性なので気になさらないで大丈夫だと思います\( ¨̮ )/

• めちゃ

めちゃ

個性と言われると、そんな気もしてきて安心です笑
    新生児の頃から、長く寝ることはなかったかも…
    体重も身長も順調なので、あまり気にしないようにします。ありがとうございます♡

• 7月25日