※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

20年ぶりに連絡を受けた友人が重い話をしてきた。信頼されているのか心配。

くだらない話ですが、お付き合い頂けるかたいらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️

20年来の付き合いの異性の友達がいます。
向こうは独身で、もう10年くらい会っていませんが、この間久しぶりに共通の友人の件で連絡しました。

するとやりとりしている間に、母が病気を患っており、自分自身も体調不良が続いているという話をしてきました。
そして「この話は○○(私)にしかしていないから、聞いてもらえてスッキリした。」と言ってきました。

もう10年も会っていない私に、そんな重い話をしてくるなんて、周りに相談出来るような友達いないのかな?と逆に心配になりました。
10年も会っていないからこそ話せるのかもしれませんが💦(近しい人には心配かけたくないのかな?)

とりあえず、信頼されているということでしょうか?😅

コメント

ママリ

近しい人に話すと心配されたりその事について話かけられたりと余計に負担になるから話せないのかなと思いました
距離があるからこそ話せるんじゃないですかね?

コキンちゃん

私もつい昨日、同性ですが同じようなことがありました!
その子も誰にも言えなくて、精神的に参ってて
ふと気になって元気ー?って久しぶりに連絡したら話してくれました。

私の場合は友達の親も兄弟も
第二の家族みたいな感じなんですよね😂
だから会わなくてもそれまでに築いてきた信頼というかなんというか
安心するんだと思いますよ!