※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんのとこも旦那、こんな感じですか?今までも職場優先なとこはあっ…

みなさんのとこも旦那、こんな感じですか?

今までも職場優先なとこはあったけど、
数ヶ月前から本当酷い。
明日は楽しみにしてたイベントあって、子供連れてくのは大変だし。旦那、休みで家に居るから行きたいって言ったらいいよー!って言ってくれて…本当、楽しみにしてた。

なのに、昨日は今日クリーンセンター行こうって話して、金曜片付けとか言ってたのに、上司に誘われたから行ってくるって。片付け出来なかった。
明日のイベントも、一人で行ってくれる?上司に誘われて集まる事になったから…

え?いや、無理。
ご飯の準備してたり、外食や買い物の準備してて、飲み会になっても、私ニコニコ笑って送り出してた。21時からゴルフの打ちっぱなし行くって出て行っても気をつけてって送り出してた。けど、流石にもう無理😂

は?無理。今回だけはこっちが優先でしょ。私、普段文句言わないよね?断って。マジで明日しかないから無理。

淡々といった。キレたりしないし、頑張ってね、気をつけてねって送り出してた私がよほどだとおもったのか、上司に断ってくるって仕事休みなのに職場まで行ったよ。

意味が分からない。

家庭より職場優先なのって普通ですか?

ちなみに旦那は管理職です。
上司とは社長とかそのあたりのお偉い方です。
この飲み会とかゴルフやらは週2.3ペースであります。

他の職場からも引き抜き来てるので、別にここを辞めたとしても勤め先はあります。ぶっちゃけ、やめてもらいたい…

コメント

deleted user

責任が重い程、家庭より仕事になりますよね、、
私は諦めてます。
その分、私もお金を使って楽して楽しんでいます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。そうですね。確かに責任があると、大変ですよね…元々、管理職になるのも給料は上がらず大変になるだけだったので、反対したんですけどね💦お金は楽しむほどの余裕はなく、節約してるので、こういうことがあると、余計にストレスになります😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お給料が上がらず責任だけが重くなるのなら休みの時は家族優先にしてもらうと思います。
    そんな会社、身体や精神的に悪いと思います。

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ下がりそうになりましたし…親に相談した時も、そんな金額しか上がらないし、それで忙しくなる、むしろ下が可能性があるなら断るように話しなさいと言われたくらいでした。
    そんな職場なんで、好きになれないです

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラックだと思います。
    辞めてもいいのでしたら、
    お給料のことなどはっきり伝えてみてもいいがです。
    もしかすると、お給料が上がる可能性はあるかもしれません。

    • 11月7日
®️®️

仕事なら別として、ゴルフだのなんだのは論外だと思います。
それで給料もらってくるならどうぞって感じですけどね。

うちの旦那は最低限の集まり(職場全体のもの)しか参加しないです。
他の人は個人的に飲み会いったりキャバクラや風俗行ったりしてたみたいですが。
今はコロナなので以前よりだいぶおとなしいと思いますけど(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そですよね‼️仕事なら私も仕方ないと思うんですけど、上司からのお誘いは仕事のうちだと夜だろうが飲みやゴルフに誘われたら行きます。断る事はほぼありません。
    給料は上がらないし、むしろ家に居る事が減ったので、やめてもらいたいです。
    さっき、コロナが増えてきたので、12月からは大人しくするとか言ってましたけど、分からないですね…😭

    • 11月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    立場も給料も上がるわけでもなく、特別費として給料に出されるわけでもなく、、、

    それは仕事でもなんでもないですよね。

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよ。それって、行ったからって給料に関係するの?って聞いたら、分からないだろう!少しでもこういうのはしとかないと…って言われました。上に媚び売ってどうにかなる仕事じゃないんですけどねーと、朝からずっとイライラしてます😂

    • 11月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    媚び売ったところで、、、

    仕事ができるかどうかは別ですからね(笑)

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    それです。別に仕事ができない人じゃないし、むしろ能力はある方なので、何故そこまでするのかわからないです。
    仕事をやり易くするにはそういう付き合いは大事とか言ってて、すっごいイラつきます😂

    • 11月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    能力ある人は付き合い悪くても上に行けますからね😂

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    それです。
    それか、上司を理由に出かけたいだけなのかもしれないですね…家族でいるのが嫌なのかもしれないですね

    • 11月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    断りにくいとか無駄なプライドや見栄があるんだと思います。

    断り方次第で印象も変わるんですけどね。

    うちの職場には「嫁love!!!子ども達love!!!」と公言していて周りからもそのようにいじられている人がいます。
    そうなれば家庭を理由に断っても納得されますし嫌な顔されないですよね。

    うちは「嫁が厳しいと私の理由にしていいからね」と伝えているので、その印象が周りからも強いです(笑)
    私と旦那は同じ職場なのですが、職場の飲み会の時は上司から「今日は怒らないでやってね!!」など言われます😂

    • 11月7日
メメ

うちの夫は「仕事より家庭優先」を公言する人なので、そう言うことは先ずないです。
その分、出世も見込めません!!!笑。
でも、そう言う人を夫に選んだので生活出来るならまぁ良いやと。
やっぱり家庭を優先してくれるってのは、幸福度高いなと感じますしね。


逆に仕事優先でしっかり稼いできてくれるなら、割り切ってしまうのも良いと思いますけどね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。羨ましい‼️うちも昔はそっちだったんですけどね…出世したら変わりました。
    孤独感半端ないですよ、実家は車で2時間近くかかるし、友達もこっちには居ないので…専業主婦でいいよ‼️って言われるなら喜んで送り出しますけど、来年から子供保育園で正社員で働け言われてるので、余計腹が立ちます。

    • 11月7日
ままり

ほんとに上司、、、?ってなっちゃう、、断るのもわざわざ職場に?仕事休みでも上司は通勤してるのでしょうか🙄
しかも数ヶ月前から酷くなってって、なんかいろいろ疑っちゃいます🙃

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。わー‼️ありえそう。限りなくゴルフも飲み会とかも車買ってからが酷くなったので、私的にはグレーかなぁ、と思ってますね。

    • 11月7日
deleted user

うちも良くあります!
出かけてても秒で仕事の電話取るしドタキャンとか日常茶飯事です😂
悲しいですがその分お給料頂いて何不自由なくこっちも自由にさせてもらってるので仕方ないと思っています😂
子供が可哀想なのでそんな時は義理の両親を呼んで代わりに一緒にお出かけしてもらったりいとこが同い年ぐらいの子が居るのでよく誘って出かけています😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    あー。すっごい気持ち分かります。仕事で呼び出されたからと、買い物中でも途中で帰ったりもかなり多いです。
    私も自由だったらいいんですけどね…結構、買い物とかでも言われたりするので時々、つらくなります😭
    実家とか友達が近かったらそれでもいいんですけどね…私は周りに知人も居ないので、孤独感半端ないです😂

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自由にさせてくれないのはしんどいですね😭
    我慢してる分買い物くらいさせて欲しいと思ってしまいます😭
    私も仕事できている土地で近くに全く知り合いがいないので買い物で逃げてます😭
    たまに支援センターとかのママさんとお茶したりしますがコロナでそれも無くなったのでなかなか大変です😭
    内緒でカードでちょっとお買い物してみてはどうですか?🤣

    • 11月7日