※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶に慣れず、ミルクを飲むのに時間がかかるので、乳首を変えたいがむせてしまう。保育園の保育士さんに負担がかかるのではないかと心配。慣らし保育が始まる前に対策を考えたい。

9ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けるのですが
ミルク200mlを飲むのに20分程かかります。
乳首は新生児からずっと母乳相談室を使ってます。

乳首を変えたいのですが、
3ヶ月〜の母乳実感でもむせてしまいます。
nuk、ビーンスタークどれもむせてしまいます。
慣れるまで使い続けるしかないのでしょうか。

それとも時間がかかっても母乳相談室を使い続けたほうがいいのでしょうか。
20分もかかるとなると保育士さんが大変じゃないかと思ってしまいます。入園前に聞けばよかったのですが、月曜から慣らし保育が始まるので哺乳瓶を買い足さないといけません…😭

コメント

まぬーる

そちらの保育園は哺乳瓶を持ちこみタイプなんですね。

面接の時は相談されなかった事なんですね?

できれば月齢に合う乳首も何個かご用意の上、哺乳瓶とともに持参してほしいかな?とも思いますが、
どのような考えなのかは担任や園次第なので、
急ですが、今日お電話して確認してもらえますか?

なの

母乳実感のSSでもダメですかね💦

TAYO

むせるってことは乳首が合ってないのかもしれないので、母乳実感のLとかダメですかね?

deleted user

うちも母乳相談室で同じくらいかそれ以上かかってました!

保育園に預けるタイミングで母乳実感のSSに変えたら10分ぐらいで飲めるようになりましたよ😃
今はSサイズにしてますが、母乳実感から急にSやMにすると出てきやすいのかむせてました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    すいません、横から。、。
    うちの子も飲むのに時間かかるのですが
    母乳実感のssというのは
    1番下のサイズですか??
    サイズダウンしたら早くなったと言う事でしょうか?😣

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づくのが遅くなってすみません💦
    SSは1番下のサイズで合ってますよ😃

    母乳相談室の乳首の穴が小さいので、SSでも十分サイズアップになってたみたいです😆

    • 2月1日