※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

普通の妊娠検査薬で性交後2週間では陽性反応は出ません。3週間待つと確実です。

薬局に売ってる普通の妊娠検査薬で、
性交2週間後でも陽性反応は出ますか?
生理は1週間遅れてるのですが、排卵日ごろだと思われる付近ではしていなくて、排卵日1週間後くらいに2回ほどしました。
でもそもそも排卵自体が遅れていたかもしれないので、もしそのときの性交と排卵がかぶっていれば妊娠の可能性もあると思うのですが、その疑いのある日から2週間後ではまだ判定は出ないでしょうか?
3週間待てば確実だとは思いますが、気になってしまって…

コメント

ママリ

基本的に排卵日付近に性行為をして受精すれば7〜10日後には着床完了します。なので判定はでますが、化学流産の可能性もあるので生理予定日1週間後の検査が勧められています!

ゆず

私は2週間で陽性反応出ました😊