※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、吐き出させてください…実母にイライラしてしまいます。生後1…

愚痴です、吐き出させてください…
実母にイライラしてしまいます。
生後1ヶ月の娘を里帰り出産し、現在も実家で暮らしています。

どのような点にイライラしているのかまとまらないので箇条書きで出すと、

①「赤ちゃん育てたの20年も前だから忘れちゃった〜」って言う割には口出ししてくる。
②娘が寝てる間できる家事はやっているのに、食事の支度を頼まれたあと娘が泣いてしまったのであやしていて食事の支度ができなかったとき、「そんなんで自分の家戻った時家事と育児ちゃんとできるの?!」という発言。
③産後の体型をバカにしてくる(足太いね〜、お腹出てるね〜、等)

など…本人は悪気があって言ってるわけではないと思うのですが、デリカシーが欠如しているなあという発言が多々あり…(笑)
娘の物を色々買ってもらったり、色々面倒を見てくれているのでイライラしたくないのですが、こんな風に言われるとこちらとしてもとてもストレスで…😭

本当はあと数日で帰宅する予定が、コロナの影響で旦那が迎えに来れるのがあと20日ほど伸びてしまって…本当に帰りたいです!!😭

コメント

2については、赤ちゃんが泣いてるんだから仕方ないですよね💦
泣き止んでと言って泣き止むわけでもないし、必ず泣き止む方法があるわけでもないですし。
家事と育児両立できないときは夫婦で力を合わせればいいと思います。
育児は一人でするものではないので。

3についてはお母さんもそういう時期があったのでは?
頑張ってお腹の赤ちゃんを育てた証ですよ。
そんな傷つくこというのはひどいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

本当に仰る通りで😭
    実の母親にこんなにイライラはしたくないので上手く受け流したいのですがモヤモヤが晴れなくて😂

• 11月7日
kmhg

気持ちすごい分かります!!
私もでした!とにかくすごくイライラしてました!!
ドアを閉める音すらもうるさく聞こえてしまって、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいてとても嬉しいです😂
    ガルガル期ってやつなんですかね…(笑)
    適度な距離感って大事だなって思いました😭(笑)

• 11月7日
☆

②私も言われました!!
やらなきゃいけない状況になったらやるし!😒って思ってましたし、実際に里帰りから帰ったら自分で全部できました!
実家にいると自分のペースで色々できないんで逆にストレス溜まります😣
里帰りしてるんだし、そんなこと言わないでサポートしてほしいですよね😅😅
食事作りもしてるなんて、はじめてのママリさんすごいです!!😣👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😭
    娘をお風呂に入れるのとか食事とか全部自分のペースでやりたいのに思い通りに動けなくて😂(笑)
    全然すごくないです😭食事作りは簡単なことしかやってませんしほとんど母に任せっきりです😂(笑)

• 11月8日