※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那にイライラ🤯🤯🤯🤯🤯🤯今日私と意見が食い違って喧嘩。機嫌悪くなった途…

旦那にイライラ🤯🤯🤯🤯🤯🤯

今日私と意見が食い違って喧嘩。機嫌悪くなった途端「風呂入らずに寝る」の言葉に汚いしこの寒い中こども脱衣所待機はかわいそうやんとイライラ。そこから旦那は私のこと無視。別室に行き酒飲んでる。

喧嘩持ち越したくなかったので旦那に合わせることを話して旦那からも了解を得たのにまだ不機嫌。「寝る。風呂入らない。風呂上げもしない。」の言葉に私が今度はキレてしまった。

こどもをほったらかして好きな時に好きなことをする姿勢に、少し前に喧嘩していてイラついていたこともあり一瞬でカッとなってしまった。

先日も課税証明書を役所に取りに行って旦那に見せたら、元年が必要って言われたやろ!なんでそんな大切なこと忘れるん!って怒られたけど、私は忘れたから自分で調べて2年度のもらってきたし、役所の人にも2年度で合ってるって確認した。旦那に必要書類の欄見せて、どう見ても2年度で合ってるのにわからん、実際に出してみないと2年度であってるかわからんって。いや分かるやろ!!!!!という言葉は必死に飲み込みこんだ。

普段もこどもにはにこにこ話しかけるのに私には用がある時に話しかけるだけ。私が話しかけても自分の興味がないとわからんか知らんかうなずきか無視。ご飯中ずっとスマホゲーム。あんた呼び。ありがとうごめんが言えない(か、小声過ぎて聞き取れない)やばい愚痴が延々と出てくる。

でも料理作ってくれるし、家事やってくれるし、部屋整理されていれば埃あっても怒らないし、買い物も行ってくれるし、こどもとは積極的に関わってくれるし、って必死に旦那のいいところ思い返してる。

私も悪いとこいっぱいあるし夫婦は鏡?みたいな言葉もあるくらいだし、私も変わっていかなければ、、、。
旦那にだけ産後からずーっとイラついてしまっている。
子どもに対していらつくことなんて全くないくらいなのに、、、。

長い文になってしまった。ため込んでてしんどくて書いてしまいました。

コメント

  たこ

私も
家事も育児もやってくれる
はたからみたら いい父親ですけど、

私からしたら、
ご飯中にスマホ見ながらゆっくり食べてる(しかも一人で)の見ると 蹴り飛ばしたくなりますね。
洗うのあたしなんですけど。
ていうか、スマホ見ながら食べるとか 子供いてしたことねーし!
ていうかさっさか、食えや!って
心で何度きれたことか。

聞いてないことも多い。
この前幼稚園に願書出しにいって、もらった封筒の中身みて!合格証あるのかな?って聞いたら、ないねー!って言われて、やっぱ後日郵送か…って話をして
次の日私が中身見たらガッツリ入ってて、
入ってるじゃんよ!!
って言ったんです、
したっけ、
俺お前に聞かれてないし‼️逆ギレですよ。

は?話するだけ無駄だわって何度も思ったことあり。