※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
家事・料理

キッチンツールの素材についてです!お鍋、フライパンをティファールのも…

キッチンツールの素材についてです!
お鍋、フライパンをティファールのものに買い替えたのでキッチンツールも新調しようと思うのですが、ステンレスかナイロンかシリコンかどの素材にしようか悩んでいます🤔
今までは耐熱性もあるし汚れも落としやすいのでステンレスのものを使っていましたが、傷がつきやすいかなぁと思います💦
ナイロンやシリコンのもののほうがデザインも可愛いし統一性があっていいなと思っています🥺

ティファールのお鍋を使っていらっしゃる方
キッチンツールはどんな素材を使われていますか?
おすすめを教えてください🥺✨
できればメーカーなども教えてくださると嬉しいです❣️

コメント

揃えてティファールのシリコン買いましたがにおいが全く落ちなくて1回でダメになりました…ニトリのフライ返しとおたまはステンレスのものです💦

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    やっぱりシリコン匂い落ちないですよね🥺💦
    日曜日にニトリ行く予定なのでキッチンツール見てみます💕

• 11月6日
ちぃ

無印のシリコンのやつ使ってます。

ティファールを少しでも長く使うなら、空焚きや長時間の高温調理はしない、調理後は冷めてからぬるま湯で洗う。

調理が終わった直後はシリコンスプーンやシリコンのヘラで油やソースはほぼ落とせます。冷めると洗いにくいけど、汚れがほぼ落ちてるのでスポンジとぬるま湯でも簡単ですよ。

コーティングの種類によってはナイロンでも傷を作ることがあるので注意です。

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    いつも調理後熱いまますぐ洗ってしまっていたので、教えていただけてよかったです🥺!
    無印のキッチンツールいいと聞いたことがあるので調べてみます☺️✨

• 11月6日