※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期からのつわりと体調不良でつらく、他の健康な人を羨ましく感じています。高級な服や美味しい食事が楽しめず、後戻りできない状況に落ち込んでいます。

愚痴です。妊娠超初期症状から身体の不調があり、つわりが始まって地獄で、けど、つわりが終わったら楽になるって言葉を支えにきました。しかし、つわりの終わりかけから胃もたれや胸焼けが始まって………体力もどんどんなくなってきてて、正直、つらいです。
妊娠した時は嬉しかったはずなのに、もうつらくてつらくて、健康な身体の人を見かけると羨ましく思ってしまいます。

高いヒールに、スタイルのわかる華やかなお洋服、マスクしていても見えるキラキラなメイク…美味しいご飯も食べられない…どれも私には出来ない。羨ましい。憎らしい。

もう後戻り出来ない。
なんでこんなことになったのか…病んでしまいそうです。

コメント

るか

私も3人目の時、初めから最後まで吐いてばかりで本当にしんどかったです……。
体重もほぼ増えることも無く出産しました。

辛いですよね。
経験した事ない人には分からないですし、いつ終わるかも分からないし……

耐えるしかないのは事実ですが、どんどん憂鬱になりますよね😭💦

幸い1人目は途中1.2ヶ月はつわりも収まってましたし、2人目は最初と最後だけでした。

ずっと続く人は稀だとのことなので早く良くなると良いですね😢💭

あまりしんどい場合は点滴をすると、気持ち程度ですが、少し楽になったりします…
ご無理をなさらず🙇‍♀️

deleted user

私も1人目を妊娠した時は悪阻が酷くて同じ事を思ってました😭
でも本当に期間限定でボロボロなのは今だけなので大丈夫ですよ😭!!
産後はダイエットして沢山自分にお金かけて満足してました😊
一緒に頑張りましょう😭💗