※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師の女性が息子の救急車に関する行動にイライラし、幻聴まで出て困っています。休日もサイレンの音が気になり、息子の好みを変える方法を模索しています。

イライラ?もやもや?
どうしようもないことですが
悩みです。

仕事は看護師で、日勤夜勤問わず仕事しています。
部署は救急です。

ここ数日で、息子が救急車が大好きなようで
自宅で救急車のおもちゃで遊び
自宅で救急車の動画を見たがります。

最近、常に救急車のサイレンが耳から離れず
情けないことに幻聴まであります。

せめて休日はゆっくりしたい……
でも息子が隣でお昼寝してても
サイレンの音が耳から離れず、幻聴がする……

こういう場合、我慢しかないですよね?

息子の好みを転換出来たりしないのかな……

コメント

ミッフィー

私も同じ感じです😅
施設で介護職してるんですが、仕事ではずっとナースコール聞いて、家ではおもちゃの電話を娘が鳴らすのでナースコールと音がよく似てて…笑
もちろん幻聴もあります😂
夢でもナースコールで起きちゃうし、起きても寝てても常にナースコールに囚われてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もう、ずーっと勤務してる感じです(笑)妊娠初期で、神経質になっているのか、幻聴がでて統合失調症でもなってしまったのか、不安でした💦
    休みの日くらい、サイレンの音は聞きたくないのが本音です😂💦

• 11月6日
ままり

大変なお仕事お疲れ様です😣

うちの娘は最初救急車が好きだったのですが、その後バスになり今はゴミ収集車が熱いみたいです!
トミカ売り場などいろんな車が一斉に見られるところで、他の車を見せてみるのはどうですか?せめて音の出ない車に興味が移ってくれると良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!なるほど!コロコロ変わってくれたら良いのですが……試してみます!とりあえず大変ですが、他の車があるおもちゃ売り場に連れて行ってみますm(*_ _)m

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

本当に辛ければそのおもちゃの電池抜いちゃいましょう!大切なのはおもちゃよりママの笑顔ですよ(^^)お子さん泣いても他のおもちゃあればそのうち忘れますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    1度それをしたら、ギャン泣きしてしまって、何度も何度も救急車のおもちゃを持ってきて「音ならせ」的な感じで叫ばれて大変でした😭💦
    休養も大切なことだと重々承知ですが、限界の時はまたそうしてみます😂❤

• 11月6日