※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

筋トレやダイエットに詳しい方教えてください✨むくみと冷え性がひどく、…

筋トレやダイエットに詳しい方教えてください✨
むくみと冷え性がひどく、寒い地域に住んでるので少しでも体を温めたいです。

あとお尻と脚が太くなり、妊娠前はプランクレッグレイズなどはとくにやっていたので今より細かったです。
プランクレッグレイズと足パカとスクワットどう思いますか?

主に足の筋力なくて脂肪?むくみばかりです。
これやれば足痩せと筋力ついて少しは温まりやすい体になりますか?😭😭

コメント

juns

経験値ですが、、、
むくみをまず解消してから筋トレした方が効果あります。おそらく現在は脂肪と筋肉の霜降り状態で代謝も悪く、リンパも滞って冷えるのかと思います。
スネの脇やふくらはぎ、膝の裏、太もも、お尻のエクボの上あたり冷たかったり硬かったり、揉むと痛くありませんか?
まずは強めのオイルマッサージでお肉を柔らかくしてから筋トレすると効果高いです。
マッサージだけでも冷えはだいぶ良くなりましたよ。
セルフはかなり疲れるし強め好みなので私はマッサージサロンにも行きましたが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。たしかに太ももとお尻はかなり冷たいです💦
    あと足先も冷たくて、今マッサージしたら暖かくなりました。
    マッサージだけでは代謝良くならないでしょうか?😖

    • 11月5日
  • juns

    juns

    マッサージだけでも代謝は良くなりますよ!あと軽いストレッチも血行良くなります。
    揉んで、伸ばして、あっためて…。お肉を柔らかくすると冷えはだいぶ楽になりますよ。
    その上で、スクワットやプランクレッグレイズで大きな筋肉を鍛えるのは基礎代謝をあげて脂肪燃焼に有効だと思います。

    • 11月5日