※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
ココロ・悩み

不妊治療中で人生をもったいないと感じています。趣味や家事に目を向けたいけど、ヨガも目眩でお休み中。治療中の楽しみ方について相談したいです。

不妊治療していると外に出たくなくなったり友達の幸せが喜べなくなってきたり…人生こんなんじゃもったいないなって思えてきました!

子供のことだけではなく何か他に目を向けたり、1日を見直したり家事を楽しんだり…変わりたいです!
ヨガに3ヶ月通ってたんですが、寝返りしたら目眩がするようになってお休みしてます、、

治療してる方、今楽しんでますか?

コメント

友達の幸せが喜べない…とてもよくわかりますー😭

妊活中心の生活になるしお金も掛かるし、もう辞めたい…としょっちゅう思います💦

最近楽しいな、と思えることはリセットしたあとにすると決めているカフェ巡り&コーヒーカブ飲みです(笑)

• こぶーこ

こぶーこ

こんばんは🌆
    コメントありがとうございます。

そうなんですよねー、、酷い人間だなぁと思いながら、妊活始めてから性格悪くなってるし自分のことが好き!ではなくなってしまってます😓
    自分のことを元々大好き!ではなかったけどこんなに惨めな気持ちになりたくない、、と思えてきました!人生一度きりなのに、楽しまないと損じゃん!!とさえ思えます!

カフェ巡りはお一人でされますか?

• 11月5日

退会ユーザー

うわーーーとてもとても共感です😭ちょっと泣けてきました😭

カフェ巡りは、ほとんど1人です!帰りの時間があえば夫を誘いますが、1人でゆっくりコーヒーの香りに包まれる方が幸せです(笑)

• 11月5日
  • こぶーこ

こぶーこ

泣かないでください😭❤️
    世の中同じ気持ちの方は多いですよね!!

1人か夫とが楽ですよね!友達も楽しいけど面倒だしって思っちゃうし、、笑
    カフェいいですね☕️
    子供がいたらそんなこといっときできないだろうし!!

• 11月5日
ママリ

治療中は同じ気持ちでした!
誰にも会いたくないけど、こんなんじゃダメだ〜っていつも思ってました!
私は治療を優先したくてシフトの融通が効くパートをしてました。誰にも会いたくないけど、職場の人と仕事しながらおしゃべりする時間はとても良い気晴らしになってました!
あとは結果がダメだったときはその日は落ち込むけど、夫と外食したり温泉行ったり、夫と2人の時にしか出来ない事を楽しんでました!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊
    同じです!!パート先の人となら普通にたわいもないこと話せて楽しいので息抜きになってます✨

2人の時にしかできないこと、今を楽しむことですよね!

ちなみに治療はどこまでされました?

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

友達ではなく、利害のない職場の人は話していて楽でした!

治療は体外受精で3回目の胚移植で奇跡的に妊娠できました🤰
    コウノトリさん来てくれる事をお祈りしています😊

• 11月5日
  • こぶーこ

こぶーこ

わかります!!笑
    もう子供も小学生以降の方ばかりなので、なんも気になりません 笑

大変でしたね💦けど赤ちゃんに会えてほんとによかったですね❤️私は移植1回陰性で子宮鏡検査で引っかかってしまったところです😖

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ですよね笑!

ありがとうございます!
    移植の結果がダメだった時ってすごくショックですよね🥺
    根気強く続けていればきっといい結果が出ると思います💓

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

まさにわたしも同じ気持ちです🥺

• こぶーこ

こぶーこ

同じ気持ちの人は多いかと思います!
    ちょっと息抜きしませんか?
    妊活はやめないけど、他のことに目を向けたいなと思います!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きしたいです!
    こぶーこさんはどのように息抜きされますか?

• 11月5日
  • こぶーこ

こぶーこ

私もまだまだ探し中なんですけどね、、笑
    今は海外ドラマをみたりするくらいなんです💦
    なんかないですかね😊
    実は二回過去に妊娠経験があり、ダメになっちゃったんですけどその時は資格を取ろうと思った矢先と自動車学校に通ってる時でした!やっぱり妊活に集中しすぎてるとうまくいかないんやなーってつくづく思います💧

• 11月5日