※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
お仕事

子供が1歳になったら仕事復帰し、在宅勤務で子供を見る方いますか?週何回かは在宅で、残りは出社し、その時だけ保育園に預けることも考えています。在宅勤務で子供を見るのは大変でしょうか?

子供が1歳になったら仕事復帰する予定ですが、在宅勤務とかして家で子供見てる方いらっしゃいますか?週何回かは在宅勤務で残りは出社みたいな人で、出社するときだけ保育園預けるみたいな感じですか?また在宅勤務で子供の面倒も見てるとやっぱ大変ですか?

コメント

はる

週2在宅勤務ですが、在宅勤務の日も預けていますよ😌✨

緊急事態宣言の際、2ヶ月ほど在宅勤務しながら自宅保育でしたがあまり仕事になりませんでした😅お客さんとのweb会議で自分がスピーカーのときとか、めっちゃ困りました🙀💧

• hrt0617

hrt0617

やっぱ大変なんですね😅今こんな時期だから復帰したいけど在宅勤務とかの探しながら少しは家で面倒見ながら仕事しようかなって考えてました!

• 11月4日
3Kids-mom

週2で在宅してますが、子供は保育園に預けてます💡
お盆の時にほとんどの人が休みで連絡の必要がなかったので自宅で子供を見ながらやったことがありますが、2人に交互(または同時に)邪魔されました😂笑

• hrt0617

hrt0617

やっぱ邪魔されますよね😂普通に保育園に預けてた方が仕事も捗りそうですね(◍ ´꒳` ◍)

• 11月4日