※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

発熱と鼻水が出ているため、明日の朝に発熱があれば小児科、なければ耳鼻科へ行くのが良いでしょうか。

小児科か耳鼻科、どちらを行くべきでしょうか。

月曜夕方から発熱で38.5度。最高39度まで上昇。
坐薬を入れて様子見
火曜日(祝日)の昼には体温が平熱へ。

月曜、火曜と発熱時に咳や鼻水はなかったのですが、今日熱は下がったのに鼻水がどんどん増えていきました。

鼻水と鼻水が喉にいくのか咳も少しあるので明日耳鼻科へ行こうと思っていたら先程体温を計ると38度でした。

鼻水だけと思って耳鼻科へ行こうと思っていたのですが、発熱してるので明日は小児科に行くべきでしょうか?

発熱していても耳鼻科に行く方はいますか?

明日の朝、発熱かあれば小児科。なければ耳鼻科でいいのでしょうか。

コメント

ゆた

発熱していて鼻水の吸引が自宅でできるようだったら小児科だけにして、自宅での鼻水吸引ができなかったら耳鼻科も検討するかもしれません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    吸引出来ないので耳鼻科に行こうと思います😊

• 11月4日
  • ゆた

ゆた

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    新型コロナウイルスを気にしてる病院が多いので嫌な思いをしないためにも、電話してから行ったほうがいいかもしれないです💦
    お子さんの風邪がよくなりますように😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地方なのでそこまでコロナコロナって言わなくなってますが、念のために電話してから行きます!最後までコメントしてくださりありがとうございました!

• 11月5日